スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迫力満点のトンテキ*大阪トンテキ ホワイティー梅田╱梅田

トンテキ1

大阪でトンテキって有名なんですか!?
ネットで調べているとメッチャ大盛りのトンテキ店が何店舗か・・・
そういえば7月にも雑誌で見つけて、大阪駅前第2ビルB2の豚々亭さんへ行ったことがあります。
このときは特盛りの豚丼、メッチャすごい豚丼でしたが、今回はトンテキ・・・
さてどんなのが出てくるのかな!?


トンテキ2

お店の場所は、梅田の地下街の一つホワイティー梅田の一番東側にある『』泉の広場』のすぐ横にあります。
ところで梅田の地下ですがすごく難しくて何時行っても迷ってしまいます。
今回も大分迷ったかな!?

お店に着くと数人の行列・・・
すごい人気店ですね!!

早速私も行列の最後尾に並びました。
並んでいるときに見たディスプレイがこれ、とんでもない物体が並んでますね!!

トンテキ3

トンテキ4

店内に入るともちろんお客さんで一杯!!
と言うことで今回もメニューを撮ってみました。

このお店のメニューは、トンテキが厚い物とうす焼きのトンテキがあり、他に豚肉の丼とハンバーグのお店です。
それにしても量がすごくて200gや300gはあたりまえで500gの表記まで・・・
ちょっと引いてしまいそうです。

トンテキ5

今回注文したのは「トンテキ定食(200g)」800円にしました。
本当はネタ的に「メガトンテキ定食(500g)」1400円を注文したかったのですが、体をこわしそうなで止めておきました。

それにしても200gでもすごいと思いませんか!?
これでご飯のお替わり自由です。
トンテキの切り方が足の指みたいでちょっとグロテスクかな!?と思いましたが、これだけ厚い肉なのでこの切り方が調理しやすく、また食べやすいのでしょうね!?

ちなみにお肉の手前に乗っている丸っこい物体はニンニクです。

トンテキ6

お肉は歯ごたえのある物で、豚肉大好きな私好み・・・
箸で切るには難しいですが、かぶりつくにはちょうど良い感じです。
濃いめのソースでまたご飯が進みます。

トンテキ7

この角度から見ると、ほんと足の指に見えませんか!?
キャベツもたっぷりで、横にマカロニサラダも付いてます。
メガになるとこれに1.5倍の300gの肉が付き2枚重ねられて出てくるみたいです。
横に座られた方が注文されてましたが、とんでもない量でした。
それにご飯お替わりされてビックリです。
大食いの方、是非食べてみて下さいね!!

私の注文した200gと私のiPhoneを比べてみました。
大きさにして1.5倍程度でしょうか!?と厚みは2倍以上あったと思います。
大阪はすごいお店がいっぱいありますね!!
ごちそうさまでした。

トンテキ8

トンテキ9

大阪トンテキ ホワイティー梅田

住所 大阪府大阪市北区堂山町梅田地下 ホワイティうめだ内
電話 06-6366-5590

営業時間 11:00~21:00
定休日 奇数月の第3木曜



より大きな地図で 自然人のBlog 食堂・レストラン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

とんてきは四日市のが有名ですね。
最近、B級グルメとしても「四日市とんてき」で売り出し中です。

四日市とんてきは、分厚く切った豚肉をラードで焼いて
大蒜と 黒い濃厚なタレで味付けしたものです。
形はグローブ(一枚肉の片側がつながっている形)状が多いみたいですね。

v-4あんまやさんへ

情報ありがとうございます。
トンテキは四日市のB級グルメなんですね!?
大阪のトンテキもラードで焼いて、濃厚なタレで味付けした物でした。
ところでどのBlogにも形はグローブと書いてあるのですが、私には足の指にしか見えないのですが・・・
決してまずそうという意味ではないです。
今度は本場のトンテキを食べてみたいものです。

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/237-19165973
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。