スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イイダコを丸ごと一匹使ったたこ焼き╱舞鶴若狭自動車道西紀SA

たこ焼き1

このお店のたこ焼きはこれまで何度か紹介させていただいてますが、久しぶりに時間があったので寄ってみました。
今回購入したたこ焼きは「踊りたこ焼き」、何が踊っているのかな!?


たこ焼き2

このたこ焼きを売っているのは、舞鶴若狭自動車道の舞鶴方面の西紀SAです。
ちなみに反対方向のSAには売ってませんのでお気をつけを・・・

このSAはたこ焼きだけでは無く、黒豆パンや黒豆ロールなど黒豆を使用した物や、猪ラーメンなど猪肉を利用した食べ物が魅力的なSAになります。

たこ焼き3

今回すごく食べたかったのがこの「踊りたこ焼き」500円です。
下の写真を見ると、何処が踊りたこ焼きなの!?と思われると思いますが、よ〜く見るとすごく楽しいですよ!!
鰹節に隠れてわかりづらいですが、鰹節の間からタコの足が・・・

たこ焼き4

たこ焼き5

このたこ焼きは、たこ焼きの中にイイダコが一匹入っているというか、イイダコがたこ焼きの中に頭を突っ込んでます。
その姿はとってもユニークで、イイダコが帽子をかぶっているようにも見えますね。
たこ焼きで8個入り500円はちょっと高く感じますが、このイイダコを見れば納得です。

皆さん、北近畿方面へ遊びに来られる際は是非寄って食べてみて下さいね。
子供はおおうけしてくれるかな!?それともドン引きしまったりして・・・
とにかく楽しいたこ焼きです。

たこ焼き6

たこ焼き7

お店の詳細についてはわかりませんが、5時過ぎには閉まってしまいます。
ご利用の際はお気をつけを・・・
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

すごい外見ですねw
美味しそうですね~!話題作りには最高~!

v-4おばちゃんさんへ

何か話題づくりに偏っているような気もしますね!?
でも、味も良い感じですよ!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/229-e42c88d2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。