FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然とんこつラーメン*一蘭 宝塚店╱宝塚

一蘭1

先日、このお店美味しいよ!!とコメントいただいた一蘭宝塚店さんに行ってきました。
一蘭さんてよく見るような気がしてましたが、関西では4店舗しかないのですね!?
何処で見たのかな!?
それとも同じような名前のお店があるのかな!?


一蘭2

お店の場所は、中国自動車道の宝塚ICを出て大阪方面へ走り始めてすぐに反対車線に見えてきます。
着いてビックリしたのがやはり人気店、駐車場が一杯で警備員さんまでいてはりました。
回転は速そうで、ちょっと待つと入れましたが・・・

店内に入ってビックリ、まずは食券を購入するのですがメニューがメッチャ少ない!!
なんで!?と思うくらいでした。

一蘭3

食券を購入し、奥に進んでまたまたビックリ!!
ほんとここラーメン屋さん!?って感じです。
どういったシステムか全然わからずに待っていると店員さんが暖簾の奥に案内して下さいました。

そこでまたまたビックリ!!とビックリのしっぱなしです。
そこには一列に並んだ隣と仕切られたカウンターが並んでます。
カウンターの中は目の前の窓からしか見えず、何か食事を配給していただいている雰囲気に感じました。
でも、これがこのお店の味集中カウンターと呼ぶらしく、HPには次のように紹介されてます。

”人は本来、本物の美味しさを見極めるときには、味覚だけに集中する物ではないでしょうか。「味」に対する自信から本当に美味しくお召し上がりいただきたいという思いを形にしたこだわりの環境です。”

とのことです。


ちなみにラーメンが出てくると、目の前の簾がおろされカウンターにいながら一人ぼっちで食事をしている感覚になります。

一蘭4

そしてこのお店には、食券を購入して席に着いてからオーダー用紙を記入します。
ちなみに写真を撮るのを忘れましたので、HPより下の写真をお借りしました。

私が選択したのは、味の濃さは濃い味、こってりでニンニクは基本、青ねぎチャーシュー入り、秘伝のタレは基本で麺はかためをお願いしました。

一蘭5

一蘭6

さて、今回注文した「らーめん」790円だったかな!?と「半熟塩ゆでたまご」100円!?です。
これだけで890円はちょっと高く感じましたが、出てきたラーメンはとっても綺麗で美味しそうですね!!
すごく丁寧に仕上げられているラーメンに満足です。

一蘭7

一蘭8

スープは、最近よく見るコッテコテのスープではなく、綺麗な色をした丁寧に仕上げられたスープみたいです。
一口すすってみると甘みが口の中に広がりこれは美味いです。
でも、コテコテが好みの方には物足りないかな!?

麺はストレートの細麺で少し粉っぽいくらいのゆで加減がすごく美味しかったです。
博多では茹であがりの早い細麺が好まれているそうで、細麺はのびやすいため量はちょっと少なめにして、替え玉を注文してより美味しく麺を食べるそうです。
でも、これで替え玉をすると1000円超え、お昼のラーメンではちょっと高く感じますね。

一蘭9

あとはチャーシューですが、これはおまけといった感じでしょうか!?
良い味出してますが、もうちょっと欲しいかな!?といった感じです。

今回ちょっと厳しいことも書いてしまいましたが、すごく美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

一蘭10

一蘭11

天然とんこつラーメン専門店  一蘭 宝塚店

住所 兵庫県宝塚市安倉中3-8-31
電話 0797-81-0122

営業時間 24時間営業
定休日 年中無休
HP 一蘭



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

なんだか個室ラーメン店みたいですねw
話の種に一度行ってみたいかな・・・・・・・・って感じです。

《一蘭》行かれたんですね!
はじめにお店の事ちゃんと説明すればよかったですね!
すみませんm(__)m
私が注文したのも、ねぎ増しトッピング、おかわり半玉です。量が少なめなので、女性でもおかわりでき、隣の人に気を使わず食べれて嬉しいですね!
でも少し値段が…私も思いました(;o;)
ちなみにうちの小5子供は替え玉3でした(-_-;)

v-4おばちゃんさんへ

その通りで個室ラーメン店です。
私はどちらかというとカウンターに座って厨房を眺めている方が楽しいかな!?
でも、このお店もとっても素敵なお店ですよ。

v-4ブルーベリーさんへ

とっても美味しいお店を紹介していただきありがとうございました。
何か初めてな事が多くビックリしましたが、とっても美味しかったです。
それにしても替え玉3とはすごいですね!!
さすが食べ盛り・・・
お財布にもこたえますね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/228-26b46232
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。