スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼岸花と北近畿豊岡自動車道と播但線

彼岸花1

稲刈りが終わると決まって咲き始め楽しませてくれるのがこの彼岸花です。
私ん家の田んぼの畦にも咲いてますが、やはり和田山の播但線沿線の田んぼですね!!
ちなみに今年11月開通予定の北近畿豊岡自動車道と一緒に写真を撮ってみました。


彼岸花2

別角度で和田山IC付近を入れて撮ってみました。
この写真を見て思ったのですが、後ろに粟鹿山を入れたりとか、円山川を入れればもっと素敵な写真になったかな!?と思ってます。

彼岸花4

ちなみにこのあたりは彼岸花がすごく咲き乱れていてとっても綺麗です。
2008年にはこの彼岸花と旧はまかぜを一緒に撮ろうと頑張って紹介したこともあります。

そして北近畿豊岡自動車道は、11月10日にファミリーウォーキング、11日にはマラソン大会があるそうなので興味のある方は参加して下さいね。
ちなみに私はウォーキングには参加したいと思ってます。

彼岸花5

彼岸花6

この写真の場所が旧特急はまかぜと一緒にとった場所ですが、すごく雰囲気が変わっちゃってますね!!
奥に竹田城趾が見え左端に立雲峡・・・
竹田城趾はもうすぐ有料になるらしいですし、ドンドン近代化が進んでいるように感じます。
私たちには便利が良くなって良いのですが、環境的にはちょっと???と言ったところでしょうか!?
でも、この彼岸花が残ってくれただけでもすごく嬉しいと思ってます。

彼岸花7
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ほぼ完成ですね。
ウオーキング、良いですね~、ぜひまた記事にしてください!
竹田城址、有料になるんですね。仕方がありませんね・・。
そうそう、山陰線に乗って和田山駅から竹田に向かってちょっと走ると右手に竹田城址、見えるんですよ!

こんばんは。ご無沙汰してます。前ブログが一杯になり、先週から新ブログにて
更新しております。これからも引き続きよろしくお願いします。

竹田城跡が出て来ると、黙っておれません(笑)。今朝も行く予定だったのです
が、あいにくの曇り空。満月に近い月が出てるので、前々から期待してたので
すが、断念しました。

この付近は彼岸花を良く見ますが、城跡と一緒に撮れる場所となると、なかなか
難しいんです。貴重なデータ、ありがとうございました。

v-4おばちゃんさんへ

山陰本線から竹田城趾が見えるところって、円山川を渡る鉄橋くらいになるのかな!?
このあたりからだと竹田城趾のことを知ってないと遠くてわかりませんね・・・
それからウォーキングには是非とも参加をして記事にしたいと思ってます。
ちょっと先になりますが、また見て下さいね。

v-4kainakaさんへ

こちらこそkainakaさんのBlogを参考にさせていただいてますし、楽しませていただいてます。ありがとうございます。

kainakaさんも写真が多いのですぐに容量が一杯になってしまいますね。
これからもドンドン写真を貼り付けて色んなところを紹介して下さいね。
楽しみにしてます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/224-9ec47bf4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。