スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっても美味しいかき丼╱神戸市兵庫区

はつ平1

今日のお昼に食べた「かき丼」です。
本当はお店の紹介をさせていただきたいのですが、お店の事情で今回は丼だけの紹介をさせていただきます。
お店は母娘!?お二人でされているみたいで、カウンター数席とテーブル席が2つだったかな!?の小さなお店で小綺麗な感じの良いお店です。


はつ平2

このお店は以前からよく参考にさせていただいている方のBlogで知り、是非とも行ってみたかったお店の一つです。
店頭にはこのお店の三大かき料理!?が紹介されてます。
店内に入るとお客さんで一杯!!
ほとんどの方が「かき丼」か「かきうどん」を注文されてます。
すごく人気なんですね!!

さて、何を注文しようかな!?

はつ平3

注文したのはやはり「かき丼」550円です。
このお店の丼は蓋付き・・・
蓋を開ける楽しみと、蓋を開けたときに舞い上がる湯気が楽しめます。

ワクワクしながら蓋を開けてみると・・・
思わず「おお〜〜っ!!」と声が出ちゃいますね。
予想以上の丼に感謝です。

早く食べたい気持ちを抑えて、写真の許可をしていただけたことにも感謝して写真撮影です。

はつ平4

見て下さい!!この丼。
よく太ったプリップリのかきと、トロットロの卵とじ・・・
そしてふとネギの緑が鮮やかです!!

かきのエキスとネギのエキスがしみ込んだお出汁がご飯に混ざってもう最高!!

今回写真を撮り忘れましたが、麩とネギがいっぱい入ったお吸い物もとっても優しい味でかき丼との相性も抜群!!
私が大好きな沢庵は、漬けすぎずにシャキシャキ感が残っていて私の好み!!

お気に入りのお店の一つにランクインです。
ごちそうさまでした。

ちなみにお店が気になる方は、新開地商店街をプラプラしてみて下さい。
きっと2枚目の写真の看板が目に入ると思います。

はつ平5
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

No title

卵のトロトロがたまりませんね!
個人的にはカキフライ定食が食べたいですw

おばちゃんさんへ

v-4 私もかきフライ大好きですが、かき丼って食べたことがなかったので注文してみました。
すごく美味しくてはまってしまいました。

お店を紹介できれば良いのですが・・・

卵とろっとろっ!

こんばんは。

「かき丼」って、私も食べたことがないのですが、
それにしても、卵のいい感じなこと!
とってもおいしそうです。

お店の紹介がないのは残念ですが、
それぞれのお店の考え方がありますものね。

gyuttoさんへ

v-4 こんばんわ
初めてのかき丼、すごく気に入りました。
お店は紹介できませんが、すごく美味しいお店です。
機会があれば新開地を探してみて下さいね。

間違っていたらごめなんなさい。私も以前に行ったことがあるお店みたいです。女性2人で経営されているお店ですよね。新開地本通り商店街の一番北で、湊川公園の南側ですよね。とにかく安くておいしかったですよ

hatさんへ

コメントありがとうございます。
コメントいただいたとおりのお店です。
新開地本通り商店街の一番北にあるお店で間違いないです。
とっても安くて美味しいお店ですので、詳細に紹介したいのですが、電話がジャンジャン鳴ったりとかしてお店にご迷惑がかかるみたいですので詳細については紹介してません。
カキが美味しい時期になりましたのでまた行ってみたいです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/22-086756cc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。