スポンサーサイト


今朝食べた”ごっつい”モーニング*喫茶Y╱梅田

Y1

今回お邪魔させていただいたお店は、息子に聞いて初めて知ったお店ですが、調べてみると大阪住民なら知らない方がないと言うくらい超有名店だそうですね!!
その名も「喫茶Y」、儲けなど度外視の超特盛りのお店で、お客さんからは「お母さん」と呼ばれるほど親しまれているお店です。

早く来たかったのですが、日曜祝日が休みと言うことで日程的になかなかこれませんでした。
と言うことでやっと今日、息子に聞いてから半年くらい経ったかな!?ですが、念願叶い挑戦することになりました。


Y2

お店の場所は、梅田からだと北東方向に進とロフトや毎日放送本社がありますが、その先の鶴野町北交差点を東に曲がり、その先のJR東海道線の高架をくぐるとすぐ左側にあります。
上の写真では、左端にお店があり、正面JR東海道本線が見えていて左が大阪駅で右が新大阪駅になります。
梅田駅からでも歩いてすぐです。

Y3

店内に入るとお客さんで一杯!!
何とかカウンターに座りましたが、相手をしていただけないくらいバタバタされてました。

店内の奥を見ると、190cm以上はあろうかと思えるくらいデカイ外国人の方が3名で、これまたとんでもなくデカイ何かをかぶりついていらっしゃいました。
まさかこれが私のところに出てくるとは・・・

と言うことで、席の写真はあきらめ厨房の中の様子を撮らせていただきました。
お母さんは写真が大好きみたいで、写真とポスターで一杯!!
見ていて楽しかったです。

そしてモーニングメニューです。
入店する前から決めていた「サンドウィッチ」と「ホットコーヒー」800円を注文しました。

Y4

私が入店したすぐあとにカップルの方ともう1人入ってこられましたが、注文が「サンドウィッチ」と「小モーニング」・・・
注文を聞いて切り分けられた食パンが下の写真です。
まさかこれが2.5人前のパンではないよね!?と思ってましたが、間違いなくその通りでした。
ちなみに1人前のサンドウィッチに約1斤のパンを使用されているそうです。

Y5

Y6

こちらが「サンドウィッチ」です。
注文するとお母さんから『ほんま食べれるんか!?パン分厚いのが2枚と玉子10個分やで!!』と聞かれましたが、写真に残したいことも有り『食べます!!』と言って注文しました。

出てきた「サンドウィッチ」を見て目が・・・
見た瞬間に後悔が・・・
『食べます!!』と言ったからにはどうしてでも食べないと、と言うことでがむしゃらに黙々と食べ始めました。

Y7

大きさがわかりにくいかもしれませんので私のiPhoneと並べて撮ってみました。
とにかくパン1枚の大きさがiPhoneと一緒くらいかな!?で分厚さが押さえつけてあっても2〜3杯はあるかな!?
と言うパン2枚で具材が挟まれてます。
これ1個でも食べるの結構きついですね!!

Y8

Y9

パンだけではなく具材がとんでもない状態に・・・
まずは分厚いトーストにたっぷりのバター!?が塗られその上にこれまたたっぷりのレタスに1人目と思えないくらいのハム、そして目を疑うくらいの玉子焼きがのせられケチャップとマヨネーズでトッピング、またまた玉子焼きがのせられレタスも・・・
最後に分厚いトーストで挟み3等分にされて出来上がりです。

ちなみにこのサンドウィッチを平らげるのに必死でコーヒーの写真を撮るのを忘れてしまいました。
コーヒーもダイナミックの物を想像してましたが、こちらは本格的な普通のとっても美味しいコーヒーでした。
お替わり自由みたいでしたが滅相もない・・・
そんな余裕などあるわけがないですね!!

ところでこのサンドウィッチですがどうやって食べたら良いのか迷ってしまいました。
かぶりつこうにも分厚すぎて無理!!
これで箸を出していただいてた理由がわかりました。

とりあえず中身の玉子焼きのかけらをつまみ出したのが下の写真・・・
これが何層にも何重にも重なっているのですよ!!
見ただけで食欲を失ってしまいそうですが、食べてみるとこれがまた美味い!!
途中までは・・・
これだけの高カロリーで高コレステロールの物を完食するのは私には無理でした。
結局3つに分けられたサンドウィッチのうち食べれたのは2つとちょっと・・・
丁重にお母さんに謝罪し退散することにしました。
ちなみにこの残りはゴミ箱行き・・・
すごくもったいないことをしました。
お母さんもちゃんと忠告してくださったのにね・・・
次からは絶対に小を注文します。
小でも多いみたいですので、ミニとかミニミニはないのかな!?

結局今日はお昼も食べれず、夕食も何時もの半分くらいかな!?
年をとって基礎代謝の減った私にこの量は正直きついですね!!
でも美味しかったです。
ごちそうさまでした。

Y10

Y11

喫茶Y (キッサワイ)

住所 大阪府大阪市北区豊崎1-3-1
電話 06-6373-2688

営業時間 8:00~18:00
定休日 日曜・祝日



より大きな地図で 自然人のBlog4 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

凄いの一言に尽きますねw
まいりました!

v-4おばちゃんさんへ

本当にすごいです!!
パンの量も玉子の量も、そしてハムの量も・・・
このお店の定食もすごいらしいので一度行ってみないと・・・
と思ってますがお腹が大丈夫かな!?

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/205-995db0e4
