スポンサーサイト


港町神戸

神戸1

神戸と言ったらやはり港でしょうか!?
潮の香りが漂う街神戸の港をプラプラお散歩してみました。

最初の写真は、神戸港の観光船「オーシャンプリンス」です。
一度は乗ってみたいのですがまだ乗ったことがないです・・・(涙)
45分くらいで神戸港の遊覧が出来るみたいですね!?
ちなみに料金は1000円くらいみたいですね!?


神戸港2

オーシャンプリンスが神戸港で目を引く建物「オリエンタルホテル」をバックに通過する瞬間を撮りました。
よく見るとまわりはカップルばかり見たいですね・・・

神戸港3

こちらが神戸港を代表する景色なんでしょうか!?
夕暮れの海に浮いたポートタワーとホテルオークラが良い感じですね。

下は神戸港に浮く帆船みたいな形のオリエンタルホテルです。
港町神戸の風景によく合いますね!!

神戸港4

神戸港5

ハーバーランドのモザイクを歩いていると、目の前にとんでもなく大きな船が見えてきました。
その船の名は「SURYA AKI」と言う船で、なにやらガスタンクみたいなものを積んでます。

調べてみると広島ガスの運搬船なのかな!?
詳細をあげさせていただきます。

SURYA AKI
総屯数     20,524G/T
重量噸数   11,612DWT
全長     151.0M
幅       28.0M
深さ      16.0M
吃水     7.60M
試運転速力   19.5K’t
タンク容積  19,538㎥
オーナー   MCGC International Limited.
  HIROSHIMA GAS CO.LTD.
       Management Company ; HUMOLCO TRANS.INC.
船籍     バハマ
建造所    川崎重工業 坂出工場
       起工  22.Feb.1995
    進水  26.Mar.1995
 竣工  18.Feb.1996
コールサイン  C6NT7
IMO     No. 9060534

だそうです。

神戸港6

神戸港7

岸壁をプラプラ歩いていると心地よい音楽が流れてきました。
近寄ってみると、Kiss FM KOBEがSUNSETLIVE'12を開催されていて、この日は最終日みたいでした。
撮影禁止だったのでライブの風景は撮れませんでしたが、「河口恭吾」さんが夕日を浴びながら気持ちよさそうに歌われてました。

神戸港8

神戸港9

帰る頃になると晴れているのに虹が現れてとても綺麗でしたよ!!
本当に素敵な街ですね!!

神戸港10
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

横浜みたいですね。
神戸は横浜みたいに田舎なエリアはなさそうですねw
私の住む町は横浜のチベットと呼ばれてますからww

奇遇ですが、昨日コンチェルトに乗って来ました。無料チケットを以前に
もらってまして、今月一杯の期限だったんです。

神戸の風景は、やはり独特の風情を感じますね。

<神戸は素敵ですよね~>

もう10年以上前でしたか、神戸港に日本丸と海王丸が並んで停泊していたのを
撮ったのですが、画像をパックアップをとってなくて無くなってしまいました。
30年くらい前に大阪港で帆船パレードがあって以来帆船がとても好きになりました。神戸は帆船に大きな船がとっても似合う港町ですよね~v-232
最近、山の風景ばかりでしたので素敵な神戸の港を散策したくなりました。
そして、コンチェルトにも乗ってみたいな~、船酔いが心配な撫子ですが・・・

v-4おばちゃんさんへ

神戸市にもホントここ神戸!?ってところもいっぱいありますよ。
ところで横浜のチベットと呼ばれる町、興味がありますね!!
おばちゃんご存じのように、但馬には陸の孤島と呼ばれるところも結構ありますよ・・・

v-4kainakaさんへ

コンチェルトに乗ってこられたのですね。
まだ乗ったことがないので一度乗ってみたいと思ってます。
それからコンチェルトのアップ、楽しみにしてま〜〜す。

v-4穏やか撫子さんへ

もっと最近でも日本丸と海王丸とのツーショットが何度かあったと思いますが、すごくお似合いで素敵な風景ですよね!!
他にも海外の大型客船が停泊したりと・・・
山も良いけど海も楽しんでくださいね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/199-7aa7e955
