FC2ブログ

神戸でお気に入りの中華料理屋さん*中華料理 華園╱兵庫県庁すぐ

華園1

盆休みも終わり娘を神戸に送り届けたときに寄ったお店がここ、中華料理の「華園」さんです。
このお店は私のお気に入りのお店ですが、前回苦い思い出が・・・
と言うのもコンデジをラーメンのスープの中に投入してしまったお店です。
今回は十分に気をつけながらの撮影・・・
本当にドキドキしました。


華園2

店内はこんな感じで、庶民の中華料理屋さんって感じでしょうか!?
高級そうな円卓もなく、テーブル席が数席のお店ですが、何時も家族連れなどで一杯のお店です。
今回も1人のお客さんから家族連れで店内は一杯でした。

華園3

と言うことで、メニューの紹介です。
まずは麺類とご飯類です。
一番高いメニューでも730円とCPは高いお店です。

一品料理を見てもそこそこの値段はしてますが、お手頃の値段ではないでしょうか!?
あとから紹介しますが、量と味的に行って私はすごく安い!!と思ってますが・・・

華園4

華園5

前回気になっていて今回注文した「味噌チャンポン」680円です。
一口食べて美味い!!
でもチャンポンとは違うような・・・
味噌ラーメンのような気がしないでもないです。

でも美味しいですよ!!

華園6

スープは全くくどさがなく素直に口の中に流れ込んで行きます。
私の大好きな中華料理屋さんの味噌ラーメンのスープですね!!
中華料理は一品料理がくどい物が多く感じますので、ラーメンはこのくらいが良い感じかな!?と言った感じです。

麺は細麺で、このあたりが味噌ラーメンに感じるところでしょうか!?
でも、しっかりとスープと絡んで美味しいですよ。

華園7

華園8

そして娘が注文した「五目焼きめし」です。
普通サイズで730円ですが、お店のお姉さんが「量が多いですよ!!小も出来ますが・・・」と言われたので小を注文することに・・・
と言うことで値段はわからないです。
でも、食べ終わったときには小にして良かったと思うくらいの量でした。

そして焼きめしですが、これがまた美味い!!
ちょっと分けていただきましたが、艶々でパラパラのご飯が美味い!!
しかも小でも分厚いチャーシューが3枚・・・
そして上にはどでかい目玉焼きです。
これはおすすめです!!

華園9

華園10

あとは一品料理です。
まずは「春巻き」普通サイズで850円ですが、写真は(小)で値段はわかりません。
とにかく出てきたときに『これで小!?』って感じです。
このメニューもお姉さんが『本当に多いのでこちらも小に出来ますよ!!』と言うことでお願いしたメニューです


とにかくこれに辛子醤油をつけていただくと絶品!!
ビールが欲しい!!
と思いましたが車で帰らなくっちゃ・・・(涙)
今度来るときの楽しみにします。

華園11

最後はすごく久しぶりに食べる「酢豚」900円です。
こちらは見ていただくだけで美味しさが伝わるのではないでしょうか!?
アンの甘さと酸っぱさのバランスがすごく良い感じです。

そして家では出来ないような火加減、強火でさっと炒めた野菜の感じが良い感じでしょ!?
肉も外はカリカリで中はジューシー・・・
これは美味いです。
今度は是非とも飲めるときに来てみたいですね。
ごちそうさまでした。

華園12

華園13

中華料理 華園

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通7-11-16
電話 078-351-5281

その他詳細はわかりませんが、8時くらいにオーダーストップだったと思います。



より大きな地図で 自然人のBlog4 を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

酢豚の肉がおいしそう~~~(*^_^*)
今、お昼食べた後でこの写真は正直きついのですが(笑)
チャーハン、たまりませんね~(^^♪

2枚目の店内の写真のモザイクのかかったお客さん・・なんとなく頭が光っているのかな?ちょっと怖そうwww

v-4おばちゃんさんへ

2枚目の写真のおじさんですが、全然怖そうなおじさんではなくて、阪神戦を見ていらっしゃるとても楽しそうなおじさんでしたよ!!
このお店の常連さんみたいで、お店のお嬢さんともすごく親しそうに話されてました。

料理は、味も量もすごく満足のお店です。
もし機会があればどうぞ!!

ここのお店は息子がたまに、友達家族に連れて行ってもらってるみたいです。確かに量が多くて、美味しいと言ってましたよ。息子のオススメは天津飯だそうです。今度は家族でお邪魔したいと思います。いつもblog楽しみにしてます。

v-4ブルーベリーさんへ

私以外に高評価の方があって嬉しいです。
すごく家庭的な雰囲気の中華料理やさんで、「量が多いですよ!!大丈夫ですか!?」など声をかけて下さるのですごく良いお店だと思います。
今度是非とも行ってみて下さいね!!
私も今度行くときは天津飯を注文したいと思います。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/197-dd17a05b