FC2ブログ

今日の紹介も麺類です*ラーメン梟(ふくろう)╱日高町

梟1

こう毎日暑い日が続くとやっぱり麺類が多くなりますね!?
と言っても今日のネタも1ヶ月近く前のネタになりますが・・・

今回お邪魔したのは、このBlogでも何度も紹介させていただいているJR江原駅前の梟さんです。
店頭に張り出されていた「冷やし中華」の文字に吸い込まれるように入りました。


梟2

お店の場所はJR江原駅前で、上の写真では左側がお店で右側にJR江原駅が写ってます。
この風景を懐かしく見ていただける方もいらっしゃるのかな!?

梟3

そして店内ですが、店内には梟で一杯・・・
しかも色んな形の梟がいて幸せ一杯になれそうです。

梟4

壁に張ってあるメニューです。
基本は、「しょう油」に「塩」と「超さっぱり和風」の3種類ですが、それぞれの味の「チャーシュー麺」とあとは「冷やし中華」が麺類の種類になるみたいです。
麺類以外では、「ライス」に「チャーシュー丼」、あとはギョーザだけのお店です。

夫婦2人でされているみたいなので、このくらいが適当なんでしょうね!?

梟5

梟6

この日は結構お腹がすいていたので、「冷やし中華」に「チャーシュー丼」をセットでいただきました。
単品だと「冷やし中華」が800円で「チャーシュー丼」が350円ですが、セットだと100円引きで1050円です。
暑くても夏バテしない私の食欲はバリバリです。

梟7

まずは「冷やし中華」です。
すごく丁寧で綺麗な盛りつけですね。
清涼感たっぷりで美味しそうでしょ!!
ゆで卵の半熟具合も良い感じです。

麺は細めのストレート麺で、ツルツルッとのどごし最高!!
キュウリやモヤシとチャーシューを混ぜていただきました。

梟8

梟9

こちらが「チャーシュー丼」になります。
ちょっと小さめの丼になりますがそれでも食べ応えあります。

上に乗っているチャーシューは脂身が付いた柔らかくて美味しい物です。
またタレが良い感じです。
ご飯にたっぷりとしみ込んで美味しかったですよ!!

梟10

たっぷりの刻み海苔とチャーシューを分けてみると、下には温泉玉子!?
これを箸で割ってかき混ぜます。
しっかりとかき混ぜると下の写真のように・・・
シャーシュー入り玉子かけご飯みたいですね!?

お昼からちょっと食べ過ぎてしまいましたが美味しかったです。
ごちそうさまでした。

梟11

梟12

ラーメン梟(ふくろう)

住所 兵庫県豊岡市日高町日置43
電話 0796-42-2983

営業時間 11:30〜14:00
     17:30〜21:30
定休日 水曜日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

チヤ―シュー丼、おいしそうですね~。たまりませんw
冷やし中華ものど越しがよさげで写真からも伝わってきます!

v-4おばちゃんさんへ

美味しそうでしょ!!
田舎でも最近は頑張ってらっしゃいますよ!!
と言ってもまだまだレベルは低いかもしれませんが・・・
応援お願いします。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/192-2b298823