スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酸っぱくて辛〜〜いラーメン*天座(あまくら)╱

天座1

この日は、なにわ淀川花火大会の当日、暑〜〜〜い真っ昼間チャリンコをこいで、淀川に向かい国道176号線を南下中に見つけたお店がこのお店です。
本当はとっても暑かったので冷やし中華を食べたいな!!と思って探してましたが、なんとなく気になる看板を見つけたので寄ってみました。


天座2

お店の場所は、阪急宝塚線服部駅すぐ近くで、国道176号線沿いにあります。
上の写真に写っている「がんこ」が服部駅前になります。

そして気になった看板がこれ、モノトーンの文字の中に黄色と赤の派手っこい写真!!
これは気になりますよね!?

でも、すごく熱そう!!
この暑い中食べれるかな!?
そしてこれから炎天下の淀川河川敷に行くのに大丈夫かな!?
と思いましたが、とにかく気になったので入ってみました。

天座3

天座4

店内は細長〜く、2人席のテーブルがメインで、4人席のテーブルが3つあったかな!?のお店です。
店の奥では、ご主人が厨房で調理をされていて、奥様!?が店内を仕切られているみたいです。
小さなお店ですがアジがあるお店ですね!?

壁のメニューを見ていると気になるメニューが・・・
炸醤麺(ジャージャーメン)という冷たい麺ですが、アツアツのピリ辛肉みそが掛かっているみたいですね。

天座5

天座6

結局注文したのが、最初から気になっていた「酸辣湯麺(サンラータンメン)」880円です。
ズバリ!!辛くて酸っぱいラーメンでした。
ちなみにこのラーメンには、米酢を45ccも使われているみたいで、とってもヘルシー!?らしいです。

スープに浮かんでいるのは、夏野菜を始め野菜たっぷり!!
そして辛そうなラー油も浮かんでます。

天座7

天座8

スープですが、見た目はトムヤムクンですね!!
食べても酸っぱくて、そして辛い!!
この暑さの中食べきれるかな!?と心配しましたが、食べ始めると酸っぱさと辛さが暑さを吹き飛ばしてくれます!!
何か意外なスープですね・・・

麺は中太のストレート麺、スープとよく絡む麺ですが、スープが餡かけでトロッとしていて、麺と絡みすぎて麺が切れそう!!
そしてほぐすのも結構大変なくらいでした。
でも、ほどよい柔らかさで美味いです!!

私はこの暑い時期に食べるラーメンとしてすごく美味いと思います。
汗ブルブルになって、食べ終わった後の爽快感は最高です。
でも、タオルを忘れないようにしないといけませんね・・・

とにかく美味しいラーメンでした。
今度は他の中華料理も食べてみたいです。
ごちそうさまでした。

天座9

天座10

天座=あまくら=

住所 大阪府豊中市服部本町1-7-7
電話 06-6866-8821

営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00
定休日 日曜・祝日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

上から2番目の写真、なんだか見覚えのある風景だと思ったら・・地図を見て納得・・。服部でしたか~(*^_^*)
高校時代の通学路でした。がんこ寿司の看板が懐かしいですw

v-4おばちゃんさんへ

高校時代はえらい距離を通学されていたんですね!?
これからもドンドン懐かしい写真を紹介できると思いますので楽しんでくださいね!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/191-7b428a74
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。