FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと変わった焼き鳥屋*炭火地鶏 たんば七輪╱神戸市兵庫区

たんば七輪1

今回紹介させていただくお店は焼き鳥屋さんですが、ちょっと変わった出し方をされる焼き鳥屋さんです。
私がなじみのある焼き鳥屋さんは串焼きですが、このお店は肉の塊を炭火で焼く焼き鳥です。
脂が多くて、とたんに火が燃え出したり、煙がすごかったり大変ですが、これがまた面白くて美味い!!
おすすめです。


たんば七輪2

まずはお店の場所ですが、山陽電鉄神戸高速線大開駅から神戸方面へ200mくらいかな!?
大開通沿いにあり、道を挟んで反対側には生田神社兵庫宮があります。
大開通沿いのこの赤い看板が目印です。

たんば七輪3

店内はこんな感じで、カウンターは無くテーブル席ばかりです。
テーブルの上には換気扇の吸引口がきているのですが、それでも煙だらけになりますね!!

そしてメニューです。
すごくお手頃の値段設定で嬉しい限りですね。

たんば七輪4

たんば七輪5

まず最初に注文したのがこちら「ハツ上ポン酢」380円です。
心臓の血管側の端っこになるのかな!?血管が生々しくグロテスクですが、これがコリコリしてて美味い!!
ビールのアテにちょうど良いですね。

もう一品がお刺身、お刺身の中から「さしみ5種盛」1280円を注文しました。
「ずり」「きも」「ささみ」「もも」「しんぞう」の5種類です。
全て美味しかったのですが、特に「きも」がトロンとしていて美味かったです。

たんば七輪6

あとは揚げ物の中から「なんこつカラアゲ」480円です。
こちらもコリコリした歯ごたえがたまりません!!
ちょっと濃いめの味付けでお酒が進みますよ。

たんば七輪7

たんば七輪8

これからが本日のメイン、焼き鳥です。
写真の七輪で焼きます。

たんば七輪9

こちらがこのお店の人気メニュー「やみつきチキン」380円になります。
とにかく見て下さいこのニンニク!!
メッチャ美味しいです。

そして下の写真がおすすめメニューの「鳥盛合わせ(塩)」980円です。
とにかくてんこ盛り!!
これで980円ですよ。
5種類くらいは入っていたと思うのですが何が入っていたのかはよくわかりません・・・
これだけでもお腹いっぱいになりますね。

他にも「つくね」を注文したのですが写真を撮るのを忘れてしまいました。

とにかくワイワイ食べるには最高のお店ですね。
ごちそうさまでした。

たんば七輪10

たんば七輪11

炭火地鶏 たんば七輪

住所 兵庫県神戸市兵庫区水木通6-1-3
電話 078-531-0831

営業時間 17:30〜25:00
定休日 月曜日



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/19-57bb563c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。