FC2ブログ

東京ネタもあと少し*ラーメン 神田店╱神田

ラーメン神田1

東京に来たら本場の二郎系ラーメンを食べたい!!
と言うことで通り道で探したのがこのお店、ラーメン神田店(旧ラーメン二郎神田店)です。
でも、二郎系ラーメンで間違いないのでしょうか!?
見た目・スタイルは二郎系でした。


ラーメン神田2

お店の場所はとにかくわかりづらく、近くまで行ってるににもかかわらず迷ってしまうくらいの路地にあります。
最寄りの駅は、総武本線の新日本橋駅で、出入口4を出て西に100mくらい歩くと三井第二別館がありますが、その裏手の路地にあります。

この日も暑い中結構歩いたので、最初はビール・・・
このお店のビールは缶ビールになります。

東京スカイツリーのデザインですが、このデザインは東京だけなのかな!?

ラーメン神田3

ラーメン神田4

今回私が注文したのは「普通盛りチャーシュー入り」800円にやさい・にんにく盛りです。
野菜と言ってもほとんどもやしですが、これがまたすごいですね!!
横から見ていただくと盛り具合がわかっていただけると思います。

ラーメン神田5

ラーメン神田6

スープは背脂たっぷりの豚骨醤油にニンニク盛りです。
でも、決してくどすぎることもなくドンドンいけちゃいます。

麺も普通麺よりもちょっと太めかな!?のちょっと縮れているのかな!?といった感じで、これがまたスープとよく絡んで美味い!!
コシもしっかりとあり食べ応え抜群です。

ラーメン神田7

チャーシューは、しっかりと油が付いた分厚い物で、とても柔らかくてこちらも美味い!!
これをつまみにビールを飲んでました。

なぜ屋号変更で二郎がなくなったのかわかりませんが、二郎がなくなっても二郎系ラーメンに違いなさそうです。
東京での最後の食事でしたが、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

ラーメン神田8

ラーメン神田9

ラーメン 神田店

住所 東京都中央区日本橋本石町4-4-17
電話 ???

営業時間 11:00〜14:30、17:00〜20:30
定休日 日曜・祝日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

おお~。おいしそう!
私の住む町にも今年、ラーメン二郎がオープンしたんですよ。しかし私は「ナニ系」とかあまり興味ないのでまだ行っていません。店の前はよく通りますが・・・。

しかしこのモヤシの盛り具合、いいですね~。
私がよく行く東京、鮫洲の『道楽』もモヤシやネギをこれでもかと盛ってくれます。↓このお店です。人気があるのかないのかよくわかりません、平日行ったことないので・・。もしまた東京にお越しの際には是非どうぞ。月に2~3回、10年以上お邪魔しています。

http://www.ramendouraku.co.jp/index.html

v-4おばちゃんさんへ

情報ありがとうございます。
今度は何時行けるかわかりませんが、東京出張の際には是非寄ってみたいです。
HP見ましたが特にネギラーメンが気になります。
他にはキャベツラーメンかな!?
たまりませんね!!

ネギラーメン、気になりしたか!私もこのネギラーメン大好きです。胡麻油でちょっと炒めた白髪ネギがこれでもか!ってくらい載ってて。しかしそのため胃もたれもします(笑)なので私はもやしラーメンばかりオーダーしてます。

v-4おばちゃんさんへ

胡麻油!白髪ねぎ!!大盛り!!!
もうたまりませんね。
もやしも大好きなので迷ってしまいますね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/188-589cac08