FC2ブログ

浅草名店の天丼*大黒屋天麩羅╱浅草

大黒屋1

今回行ってきたのが、創業明治二十年、浅草名物天丼のお店大黒屋さんです。
浅草に来たら天丼は食べないとね!!
と言うことで、有名店のこのお店に来ました。

何年か前に浅草に来たときは「伊勢屋」さんの天丼をいただきましたが、これがまたすごい天丼でビックリしましたが、今回は正統派のお店です。


大黒屋2

お店の場所は、浅草寺の境内の目の前を通る伝法院通にあり、すごく人通りの多いところにあります。
昼食時はすごい行列の出来るお店だそうですが、私たちがお邪魔したのは夕食時前と言うことも有り比較的すいてました。
とにかくこの日は暑く歩き回った後なので、お店に着いたときには疲れ切ってました。
と言うことでとりあえずビールを・・・
これで何とか体力も持ち直し食欲も湧いてきました。

大黒屋3

店内はこんな感じで、入り口にテーブル席が有り、奥にお座敷席があるみたいでした。
最初にお座敷席に案内されましたが、靴を脱ぐのも面倒なくらい疲れていたのでテーブル席でいただくことにしました。

メニューはこんな感じです。

大黒屋4

大黒屋5

注文したのは「海老天丼(海老4匹)」1900円です。
伊勢屋さんの天丼に比べると迫力に欠けますが、これでも蓋が閉まらないくらいの天麩羅が盛られています。

そしてタレが特徴的で、創業以来変わらず守ってこられたタレは甘辛く濃厚な味です。
天ぷらもごま油だけを使用されているそうで、こんがりきつね色にカラッと揚がっています。

大黒屋6

そして見てください、このご飯にしみ込んだタレ・・・
見ただけでヨダレが出てきそうです。

浅草は奥が深いですね!!
まだまだ色んなお店を回ってみたいです。
ごちそうさまでした。

大黒屋7

大黒屋8

大黒屋天麩羅

住所 東京都台東区浅草1-38-10
電話 03-3844-1111

営業時間 11:10〜20:30
定休日 年中無休



より大きな地図で 自然人のBlog4 を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

は~~~~~(ため息ですw)
すごいですね(@_@;)
お値段もさすが浅草・・・・・・・・。
ふたのしまらないほどの天丼、見た目で満足感アップですね(*^_^*)

v-4おばちゃんさんへ

さすが有名店だけあって良い価格してます。
これで1900円はちょっと高く感じましたが、美味しかったですよ。
ちなみに以前食べたことがある伊勢屋さんはいくらだったかな!?
とにかく伊勢屋さんの天丼はとんでもない天丼で忘れることが出来ないくらいです。
また見てくださいね。

浅草いいですね。
今はやりのスポットよりもより東京(江戸?)らしくていいです。

またあの辺りをぶらっとしてみたいですね。

v-4惣兵衛さんへ

一度一緒に東京の下町をウロウロしてみたいですね。
9月の打ち上げを浅草でするって言うのは・・・
な〜んて、無茶はダメですね。

あと1ヶ月弱、頑張ってください。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/186-57f8333d