FC2ブログ

大阪で焼き鳥*ぢどり亭╱江坂

ぢどり亭1

最近ネタが多くて、今回紹介させていただくお店は1ヶ月以上前のネタになります。
と言うことでよく覚えてませんが、写真を見ながらそして思い出しながら投稿させていただきます。

本当の目的はこのお店ではなくすぐ隣の「石焼地鶏 石庵」でしたが、言ってみると超満員!!
予約で2時間以上待ち・・・
と言うことであきらめて、すぐ隣にあったこのお店にお邪魔しました。


ぢどり亭2

お店の場所は、江坂駅から東に一本路地を入った通りに有り、ビルの2階になります。
このあたりにはグルメのお店が多いですね!!

ぢどり亭3

この店は大きなチェーン店みたいですね!?
店内はすごく広く、テーブル席を始め、カウンター席にお座敷席と色々と選べるみたいです。
周りを見ると、家族連れやカップルが多く、結構満席になってました。

そして初めてのお店ですので何を食べようか!?とメニューを見ていると、ぢどり亭自慢の名物料理のメニューを発見、早速その中から注文することにしました。

ぢどり亭4

ぢどり亭5

まず最初に注文したのがこのお店の人気メニュー「とりユッケ」580円です。
鶏のタタキの上に玉子が乗ってます。
グチャグチャに混ぜて食べると、タレと玉子と鶏のタタキが混ざってこれが美味い!!

そして名物料理の「皮焼き(バラ焼200g)」399円です。
これは安くてボリュームがあって美味いですね!!
ビールのつまみには最高です。

ぢどり亭6

ぢどり亭7

この日はお腹ペコペコの息子も一緒だったのでまだまだ注文は続きます。
写真は「軟骨唐揚げ」504円です。
こちらもこんがりきつね色にカリカリに揚がった軟骨が美味かったですよ!!

そして揚げ物シリーズ第2弾として「鶏唐」???円
お店の方が気を使って『ハーフにしておきますね!?』とおっしゃいましたが、出てきて納得・・・
これだけでも結構な量です。

ぢどり亭8

ぢどり亭9

そして私の大好きなつくねシリーズ・・・
最初は「特製軟骨入りつくね」157円です。
これがまた美味いですね!!
これに辛子があったらもっと好きだったかな!?

そして調子に乗って頼んだのが「激辛つくね」136円です。
こちらも店員さんが『辛いのは大丈夫ですか!?』と聞かれたので『ビックリするくらい辛いのをお願いします!!』と言って注文しました。
カウンターの中でコソコソ話されているのが気になったのですが、出てきたつくねを見てびっくり!!
デスソースがこれでもかってかかってます・・・

試しに一口・・・
最初は『大丈夫やん!?』と思いましたが、すぐに口の中が火の車!!
『辛っ!!』っと言うか『痛っ!!』って感じでしょうか・・・
水も飲めないくらいで、顔面から汗が噴き出してきました(笑)

その様子を奥の方から見られていた店員さんの納得顔というか笑い顔がすごく印象に残ってます。

ぢどり亭10

ぢどり亭11

あまりにも辛かったので、他にも「キャベツ」や「たたき」を注文しましたが、値段等はわかりません・・・

最後の仕上げに息子が食べた「焼きとり丼」609円になります。
こちらもたっぷりかかったタレがご飯にしみこみすごく美味しそうでした。

もう満腹満腹!!
食べ終わっても口の中はまだ火を噴いてました・・・
ごちそうさまでした。

ぢどり亭12

ぢどり亭13

ぢどり亭 江坂店

住所 大阪府吹田市江坂町1-22-10 第一梓ビル2F
電話 06-6384-8987

営業時間 17:00〜26:00
定休日 日曜日



より大きな地図で 自然人のBlog 居酒屋 を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

江坂に行かれたんですね。
江坂は中学高校と4年住んでいました。1丁目のこのお店のもっと北側のマンションです。
江坂は転勤族の住みやすい街のようです。
私が住んでいた頃は駅の周りも田んぼだらけで駅の両側の大同生命ビルとダイエー本社ビルがどこからも見えてランドマークでした。

v-4おばちゃんさんへ

江坂に住んでいらっしゃったんですね。
私もこの街は大好きで、20年以上前からよく来てました。
確か大好きなテニスショップがあったり、ハンズがお目当てでしたが・・・

今から考えると、このあたりが田んぼだらけだったとは信じられませんが・・・
そうそう、千里ニュータウンは竹林だらけだったそうですね!?と蛍池の叔父に聞いたことがあります。

20年以上前から来てらっしゃるとは!
20年くらい前に一度丹後から車で下道を使い江坂に一人で来たことがあります。
それでも随分都会になったなと驚いたものですよ!
ハンズは私がいた頃はまだ影も形もありませんでしたから。
中学の時のクラスには数人地主の子がいましたよ!
蛍池にご親戚がいらっしゃるんですね。中学3年の時の担任の先生が蛍池の人でした。

v-4おばちゃんさんへ

今私は大阪にきてます。
目的はなにわ淀川花火大会。
今席の確保が終わりのんびりしだしたところです。
ちなみに、緑地公園から会場までは自転車

淀川の花火大会ですか。
雨の方は心配なさそうでしょうか?
緑地公園から自転車~~~~~!すごい!!!お疲れさまでした。
帰りもですか?

v-4おばちゃんさんへ

私のコメントが途中で切れてしまってますね!?
まわりに50万人の人がいたので電波が切れてしまったのでしょうか!?
自転車ですが、もちろん行き帰りとも自転車で往復です。
そして雨は、途中少し降り出しましたがすぐにやみ、気温の下がり風もあって絶好のコンディションの中花火大会が行われましたよ!!
それにしても、人・人・人で疲れました・・・
もちろん帰りに寄り道して一杯・・・
すごく美味しかったです!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/182-a4c70fb8