スポンサーサイト


高原でビール*ブルーリッジホテル╱神鍋高原

納涼1

皆さん毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですか!?
こんな時期に気になる言葉は、高原・リゾート・納涼・バーベキュー・ビールなどではないでしょうか!?
と言うことで先日、高原リゾートのブルーリッジホテルで職場の納涼バーベキュー大会が有り、たらふくビールを飲んできました。
すごいこじつけみたいですね!?


納涼2

まずは会場に到着し、自分の席を物色しているみんなです。
ちょっと前に雨が降っていたみたいで、床が濡れていましたが、気温も下がりいい感じでした。

そして席も決まり乾杯を待つ皆さんです。

納涼3

納涼4

さて、待ちに待った乾杯です・・・
さぁ飲むぞ〜〜〜!!

と思いましたが、私が座ったテーブルは男が私一人の黒一点、早速焼き係に徹しました。

納涼5

まずは高原でいただくお肉です。
高原で焼いて食べるお肉は美味しいですね!!
焼き係に徹していると暑くて暑くてビールが進みます。

納涼6

納涼7

他にも魚介類や野菜が盛りたくさん・・・
結構な量です。

野菜を見ると、ほとんどが私も作っている野菜・・・
自分で持ってきて焼いた方が美味しいかもしれませんね!?

納涼8

納涼9

私が焼いている間に、同席の女性の方が野菜サラダを持ってきていただけました。
見ると私が大好きなマカロニサラダ・・・
早速パクパクいただきました。

納涼10

そして焼いているところです。
いい加減に焼けてます。
さあ皆さん食べて下さい!!

納涼11

肉ばかりではなく魚介類も焼き始めました。
エビは焼けているかすぐにわかりますが、ホタテは焼けているかの判断が難しいです。

そして野菜も・・・
ねぎは芯まで火が通りやすいように立てて焼きます。
そしてもやしやピーマンと一緒にタレに投入!!
もう最高ですね。

納涼12

この日は隣にラ○オンズク○ブの方々が同席で、その方たちの企画で弦楽四重奏を聴かせていただきました。
高原に響き渡る弦の音が心にしみます。

この後、私も2次会に行ったそうですが、記憶が・・・
どれだけ飲んだんだろう!?
でも楽しさいっぱい記憶に残っていて、とても楽しい夜を過ごさせていただきました。

これからも暑い夏が続きますが、皆さんも熱中症など気をつけて頑張って下さいね!!

納涼13
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

お久しぶりです

ご無沙汰しています!
ブログ引っ越しされたのですね~
東京~神鍋高原、それに稲穂の状態・・・とバラエティーに富んだ内容で
楽しく拝見しています。
やはり東京スカイツリーは一円が見渡せてすごいですね。
人が多くなかったですか?
私も一度は登ってみたいです。
このところの暑さで、ぐうたら生活をしている撫子ですが、
日々の暮らしをupしていきたいと思っております。
またまた、よろしくお願いしますね。!(^^)! 

このホテルは惣兵衛さんのブログでも何度か登場してますね。
私も10数年前、一度、父に連れられ兄姉一家と大勢でフレンチをごちそうになったことがあります。
いい所ですね、ここは!

v-4穏やか撫子さんへ

こちらこそお久しぶりです。
コメントに“バラエティーに富んだ内容で・・・”
とありましたが、一貫性がなく無茶苦茶な内容でごめんなさい\(__ )

ちなみに東京スカイツリーですが、私たちが行った連休後の平日でも持ち時間1時間くらい・・・
そして展望デッキから展望回廊に上がるのに展望デッキでチケットを購入する必要があり、そこでも約1時間の待ち時間がありました。
連休中は入場制限まであったみたいで何時間待たないと行けなかったのかわかりません。
でも、一度入ってみたいですよね!!
時間が経って落ち着いたら平日に行ってみて下さいね。
感動間違い無しです!!

またお邪魔します。

v-4おばちゃんさんへ

そのとおりで、惣兵衛さんもちょくちょく紹介されているホテルです。
高原と言っても標高は低いですが、すごく良いところだと思います。
ちなみに今度の週末、日曜日に神鍋で花火大会がありますが、このホテルに泊まって見てみたい物ですね!!
また、是非遊びに来てくださいね!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/180-05bfafa6
