スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの海鮮丼*鳥取砂丘の味どころ 網元╱鳥取県岩戸海岸

網元1

今回紹介させていただくお店は、ちょっと前になりますが“まぁ”のんさんが紹介されていたお店です。
このお店のことは以前から知っていましたが、一人では寄る勇気が無くて・・・
なんてったって旅館ですから!!

でも、“まぁ”のんさんが紹介されていたのでやっと行くことが出来ました。
ちなみにこのお店のすぐ近くに私が以前紹介させていただいたことがあるタイ国風レストラン I wanna do 岩戸さんがあります。


網元2

まずはお店の場所ですが、兵庫県側から鳥取市に入るとすぐに国道9号線と砂丘道路に分かれます。
9号線から右折して砂丘道路に入るとすぐに海岸線に出ます。
その海岸線との交差点近くにこのお店はあります。
ちなみに上の写真で正面の松の木の向こうが海岸になります。

綱元3

このお店のすごいところはここからです。
まずお店の入り口を入るとエントランスのホワイトボードにメニューが・・・
普通でしたら席に着いてからオーダーすると思うのですが、ここでオーダーしてお部屋に案内していただきます。

網元4

オーダーするとすぐに靴を脱いで2階に上がります。
2階に上がるとレッドカーペットでは無くブルーカーペットでお出迎えです。

そして左が食事のお部屋になりますが、とにかく広い!!
こんな広いお部屋で私一人で昼食です(汗)
“まぁ”のんさんのBlogで知ってはいた物のビックリです。
一人なので座り心地が悪いですね!!

網元5

一人で座っているのも落ち着かないので、窓から外を覗いてみました。
すると目の前には日本海!!
晴れていたら良かったのですが・・・
でも、見事な景色ですね。

網元6

網元7

そうこうするうちに料理が運ばれてきました。
注文したのはやはり「海鮮丼」1480円です。
他にも「もさエビ天丼」1580円や「もさエビ定食」2100円も気になりました。
ところで「もさエビ」ってどんなんでしょうか!?

「海鮮丼」ですが、結構なボリュームでしょ!?
丼がメッチャ大きいので目立ちませんがご飯もお魚もメッチャたくさん入ってます。

網元8

横からもアップで撮ってみました。
「魚の種類は何が入っているの!?」とは私に聞かないで下さい(笑)
写真で判断して下さいね。

一切れ一切れがでかくて食べ応え十分です。
半分くらいは丼としてでは無く、お刺身としていただきました。

網元9

横からだけでは無く上からのアップも・・・

お魚だけではなく、イカや貝などなど盛り沢山!!
そして美味い!!

ちなみにこのお店の魚は、天然釣れたてで料理をされているそうです。
もう少し近ければ、忘年会に使えるのですが・・・

網元10

後は味噌汁です。
味噌汁の具はなんと、カニ!!
よく出汁がしみてて美味しかったですよ!!

今度は「もさエビ」食べてみたいです。
ごちそうさまでした。

網元11

網元12

鳥取砂丘の味どころ 網元

住所 鳥取県鳥取市福部町細川
電話 0857-75-2008

営業時間 11:00~14:30ランチ営業 18:00~21:00
定休日 不定休



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/18-4528cf2a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。