スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日暑いので冷麺*冷麺館 生野本店╱大阪市生野区

冷麺館1

皆さん毎日こう暑いと食べるものは冷たい物がいいですね!!
と言うことで冷麺を食べに行きましたが、これがまた冷たいのですが暑い!!
辛さで汗ビチョビチョになってしまいました。
でも、これがまた癖になりますよね。


冷麺館2

行ってきたのが、グーグルで大阪・冷麺で検索したお店で、生野区にある韓国料理のお店です。
本当は冷やし中華のつもりで検索したのですが、冷麺で検索すると韓国料理になるのですね!?

お店の場所は大阪市の南に位置するのかな!?
近鉄大阪線の鶴橋駅と今里駅の中間くらいを走っている今里筋を少し南に行ったところにあります。

店内はテーブル席だけだったかな!?1階と2階に分かれてます。
1階は満席だったので2階に案内されました。
でも、料理を待っている間に満席・・・
すごい人気店なんですね。

冷麺館3

冷麺館4

最初に出てきた「キムチ盛合せ」780円です。
さすが本葉のキムチだけあって、普段食べるキムチとは全然違います。
辛いのですが甘さも口の中に広がり美味いですよ!!

冷麺館5

こちらが「手打ち冷麺」850円です。
麺は手打ちで仕上げる麺と言うことで、決して“作り置き”する事なく、オーダーが入りしだい手打ちで仕上げるそうです。
出来上がるまでにちょっと時間がかかりますが、これだけ美味しいと時間も惜しくないですね。
そして真ん中には暑い時期にはもってこいのスイカがのってました。

スープのこだわりが感じられる物で、牛骨のダシをしっかりと取ったスープだそうです。

冷麺館6

冷麺館7

こちらが「ビビンメン」900円だったと思います。
写真を見ただけで辛そうなのが伝わると思います。
でも、辛いだけではなく旨みもしっかりとあり絶妙ですね!!
こちらもスイカがのっていていいアクセントになってます。
それにしても辛くて汗ビチョビチョです。

冷麺館8

冷麺館9

もう一品、ご飯ものも食べたくて「石焼ビビンバ」850円も注文しました。
こちらは韓国海苔が目一杯かかっていて美味しそう!!
早速グチャグチャに混ぜていただきました。
混ぜてみるとこちらもやはり辛そう・・・
韓国料理って辛い物が多いですね。
でも、その辛さがあのスタイルを保っているのかな!?

とにかく、メッチャ辛かったのですがすごく美味しかったです。
ごちそうさまでした。

冷麺館10

冷麺館11

冷麺館 生野本店

住所 大阪府大阪市生野区中川2-7-11
電話 06-6758-5574

営業時間 11:30〜26:00
定休日 木曜日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

さすが本場だけあっていいお値段しますね!ビックリです

v-4おばちゃんさんへ

結構いいお値段でしょ!?
でも、これまで味わったことがないくらいの冷麺に満足しました。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/177-9af2d168
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。