FC2ブログ

−1℃以下のスーパードライ エキストラゴールド*ビアホール フラムドール╱浅草

フラムドール1

昨日は職場の納涼と言うことで投稿できませんでしたが、まだまだ東京ネタが続きます。
今回お邪魔したのは、アサヒビール本社で営業されているビアホールのフラムドールさんです。
以前浅草に来たときもすごく目立っていて気になっていた屋上の「う○ち」、実はこれビールの泡をイメージされているのですってね!?
見えないのは私だけでしょうか!?


フラムドール2

夕日で黄金色に輝くアサヒビール本社です。
どう見ても「う○ち」ですよね!?

入り口がわからずちょっとウロウロしましたが、店内に入るとすごく広いホールで、洗練されたデザイナーズフロアは海底からわき上がる水泡をイメージした柱、シャープな椅子やテーブルの不思議空間が広がり、田舎では味わえない雰囲気でした。
しかし、この広いフロアもお客さんで一杯!!
2組くらい待って入ることが出来ました。

フラムドール3

フラムドール4

そしてお目当てのビールです。
あまりにも暑くのどが渇いていたので、写真を撮る前に口をつけてしまいました。
一口飲んだ感想は、とにかく泡がまろやかで、全体的に優しい感じを受けるビールでした。
本社だから味わえるビールなんでしょうか!?

今回は1軒のお店で長居はせず、ハシゴをしようと決めていたので、このお店もかるく飲ませていただきました。
と言うことで一品目が「生ハムと彩り野菜」980円です。
塩分がしっかりと効いた生ハムがビールにぴったりでした。

フラムドール5

フラムドール6

こちらもビールにピッタリ!!のソーセージ、「ピリッと辛いソーセージ」800円です。
本当は「宮城県産みちのくソーセージのグリル」1100円をお願いしたのですが売り切れでした。

そしてもう一品、メタボ大好き唐揚げです。
オーダーしたのは「大山鶏の唐揚げ(骨付き)」850円です。
見ていただいた通り揚げ具合も最高で、これは美味い!!

ちょっと全体的に高めですが、いい味出されてます。

フラムドール7

フラムドール8

もう一杯いただいたのが、「ハーフ&ハーフ(東京スカイツリー634mlジョッキ)」780円です。
このビールがまた美味い!!
私はこれが一番好きかな!?って感じです。

ビールもつまみも美味いお店、また来たいです。
ごちそうさまでした。

フラムドール9

フラムドール10

帰りに見た夜景です。
とっても綺麗ですね!!

この後神谷バーに行ったのですが、こちらも超満員!!
相席もないくらいに混み合っていてあきらめることにしました。
そして夜の浅草に繰り出しましたが、その様子はまた紹介させていただきます。

フラムドール11

フラムドール12

ビヤホール フラムドール

住所 東京都墨田区吾妻橋1-23-1 スーパードライホール 1F 2F
電話 03-5608-5381

営業時間 11:30~22:00
定休日 年末



より大きな地図で 自然人のBlog 居酒屋 を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/176-5e8e0b91