スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都の錦市場で鰻!?*味彩 のと与╱錦市場

のと与1
今回東京に行く前に立ち寄った京都で食事です。
お邪魔したのが京都の台所錦市場です。
錦市場をプラプラ歩き回っていて見つけたのがこのお店「のと与」さん、ちょっと高そうでしたが思いきって入ってみました。


のと与2

お店は2階なんですが、1階はこんな感じ・・・
すごく活気があって面白いですよ!!
これらを買い込んで近くの公園でいただくのも美味しそうですね。

お店には横の階段を上ります。
階段を上っている途中から鰻のすごく良い香り!!
ヨダレが出てきますね。

のと与3

のと与4

階段を上りきったところで鰻を焼かれてます。
こりゃたまらんですね!!

店内は京都らしくすごく落ち着いた雰囲気・・・
さて何をいただこうかな!?

のと与5

のと与6

最初に出てきたのがこちら「骨せんべい」です。
ちなみに値段はわかりません、と言うかメニューを撮るのを忘れてしまいました。

コリコリした骨せんべいはビールによく合いますね!!

そして「う巻き」、蒲焼きは高そうでしたので「う巻き」をいただくことにしました。
玉子と鰻のバランスが良い感じです。

のと与7

のと与8

こちらが「どじょうの柳川」、一緒に行ったお連れがどじょうを食べたことないと言ってたので注文してみました。
なんか卵料理が続きますね・・・

そして「鰻と枝豆の煮にごり」420円を注文しました。
こちらは夏季限定メニューと言うことらしく、夏に美味しい一品です。

のと与9

もう一品、こちらは何か忘れましたが、鶏肉を味噌で焼いた物です。
味が濃く最初は引きましたが、食べているとビールによく合う!!
どんどんビールが進みます。

本当はもっとゆっくりと楽しみたい京都ですが、嵐のように立ち去った京都でした。
今度またゆっくりと来ます。
ごちそうさまでした。

のと与10

のと与11

味彩 のと与

住所 京都市中京区錦小路柳馬場東入ル東魚屋町173 2階
電話 075-231-0813

営業時間 11:00 - 15:00
定休日 水曜日



より大きな地図で 自然人のBlog4 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ひえ~なんだか敷居が高いような低いような・・よ~わからんお店ですねw
勇気要ったでしょう??????

v-4おばちゃんさんへ

はい!!
でも、二人だったので入れました。
一人だったら無理だったと思います。

すごく落ち着けるお店でしたので、また来たいと思ってます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/175-940de10b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。