スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京スカイツリーに登ってきました

スカイツリー1

今回のお目当ての一つ、東京スカイツリーに登ってきました。
1枚目の写真は350mの展望台からの風景です。
方向は、中央が霞ヶ関から六本木ヒルズ、中央ちょっと左に東京タワーが写ってますがわかりますか!?
そして右端に新宿副都心が写ってます。
もう少し朝早ければ富士山も見えていたそうですが・・・


スカイツリー2

東京タワーから六本木ヒルズですが、遙か下界に見えますね。
これが夜景だとすごいでしょうね!?

東京湾を見ると、東京湾の恐竜「東京ゲートブリッジ」が見えてます。

スカイツリー3



そして眼下にはアサヒビール本社のトレードマーク「う○ち」が見えてます。
その向こうが浅草になります。

スカイツリー4

スカイツリー5

こちらがついてすぐに撮った写真です。
地下鉄から地上に出るとド〜ン!!とスカイツリーがそびえ立ってました。
天気は抜群!!すごく綺麗ですね。
そして迫力あります。

スカイツリー6

行ったのが3連休の次の平日、と言うことも有りあまり人はいないかな!?との予想・・・
着いたのが9時過ぎでしたが、行列はなく建物内に入ることが出来ました。
建物の中もこんな感じで行列は見当たりません!?

スカイツリー7

と思いきや突然行列が見え始めてきました。
あと少しですが、ここからチケットが購入できるまで30分以上は待ちました。

そして帰る頃には外のテントまで行列・・・
ここからだといったいどのくらい待てばいいのでしょうか!?

ちなみに今回は350mまで登りましたが、450mの展望台に行くには350mの展望台でチケットを買う必要があり、待ち時間がなんと50分・・・
帰りの電車のことがあるのであきらめるしかなかったので残念です。

スカイツリー8

スカイツリー9

こちらがエレベーター内の表示です。
なんとこのエレベーターは分速600mも出ているのですね!?
そして揺れない!!
すごい技術です。

スカイツリー10

展望台はこんな感じでしたが、時間とともに人混みがどんどん増えます。

展望台には1カ所床がガラス張りのところがあるのですが、これがすごい!!
汚い話ですが、おしっこがちびってしまいそうでした。

スカイツリー11

スカイツリー12

後は帰りがけに撮ったスカイツリーの写真です。
今回デジイチを持っていかなかったのでコンデジの写真ですが、1枚目が太陽をバックに、下の写真が太陽の光を横から受けての写真です。
とても綺麗でしたよ!!

また行きたいです。

スカイツリー13



より大きな地図で 自然人のBlog4 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

おお~スカイツリー行かれましたか!
私のブロガ―さんでもまだおられません。自然人さんがトップです!
一番上の写真はうちの方が映ってますね~。実は我が家からもスカイツリー、見えるんですよ・・と言ってもゲイン塔がww
3連休の翌日でこの状態だったら・・・・・・・・いや~大変ですね・・。
いつになったら待たずに行けるでしょう?

v-4おばちゃんさんへ

すっごい大きくて高いですね!!
東京に着いて一番最初にスカイツリーを見たのが夜中で、ライトアップされたスカイツリーに感激でした。
ところですごい人みたいですね!?
3連休は地下鉄の駅から入場制限がかかっていたと聞きました。

それから2泊浅草で過ごしましたが、浅草っていいですね!!
これまであまり行かなかったことが残念でした。
これからもちょくちょく遊びに行きたいで〜す!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/174-8ca10ede
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。