スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに但馬の話題かな!?*喫茶&お食事処 楓╱日高町

楓1

ここのところ東京ネタばかり紹介してますが、久しぶりに但馬のネタです。
と言ってもまだまだ東京ネタは残ってますし、大阪ネタも・・・
私は但馬人ですのでたまには但馬を紹介しないとね・・・



楓2

今回紹介させていただくお店は、以前に一度紹介させていただきましたが、日高町の江原と神鍋の中間くらいにある楓さんです。

前回は2010年の3月に紹介させていただいてますのですごく久しぶりですね!!楓3

店内はご覧の通り田舎の喫茶店と言ったところでしょうか!?
内装に全然まとまりはないのですが、これが結構落ち着いたりして・・・
私は嫌いではありませんね!!

この日は地元の消防団の方がお座敷を陣取っていらっしゃって賑わってました。
消防団と地元のつながりって良いですね!!

楓4

楓5

そして今回注文した「ラーメンセット(チャーハン小)」850円です。
ラーメンは以前紹介したときより洗礼されているような・・・
見た目的にすごく良くなっているように感じました。

楓6

スープは普通の中華そばといった感じで、これは美味い!!って感じではないですが、すごく普通に美味しくいただけるスープです。

そして麺ですが、ストレートの細麺、ちょっと白っぽく感じる麺です。
ゆで具合もほどよく、コシがあってツルンとした食感が良い感じです。

楓7

楓8

前回と一番変わっているのがこのチャーシューかな!?
脂身がほどよく多くなり、トロンとしていて口の中で溶けそうな物です。
味付けも良い感じですね!!

昔はこのような中華そばはあまり好きではなかったのですが、年を重ねるとだんだんこのような中華そばが良くなってきますね!!

最後の写真は、セットの「炒飯」です。
見た目はあまり良くないですが、パラパラに炒められていてこれがまたいけます。
あまり期待してなかった分+点が大きいですね。

前回も書きましたが、次回は是非丼をいただきたい物ですが、さて覚えているかな!?
ごちそうさまでした。

楓9

楓10

喫茶&お食事処 楓

住所 兵庫県豊岡市日高町山宮1181-1
電話 0796-45-2370

営業時間や定休日はわかりません



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/173-45fd9a38
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。