FC2ブログ

朝から築地で丼を肴にビール╱東京都中央卸売市場築地市場

築地1

7月の3連休+1日の日程で、東京をとことん喰い歩いてきましたのでまだまだ紹介させていただきます。
今回は築地、お邪魔したのが日曜日だったので場内市場はお休みでしたが、場外市場をウロウロとしてきました。
ここは朝から活気がありますね!!
ここに来たら朝からガッツリといただきたいです。


築地2

まずは場内市場からです。
と言っても日曜日なのですべてのお店のシャッターが降りてます。
と言うことでとりあえず「吉野屋」の一号店、今は日本全国いたる所にある吉野屋さんですが、ここから始まったのですね。

築地3

場外市場はこんな感じ、と言ってもこの場所はまだまだ人が少なかったです。
多いところでは写真など撮れそうにない雰囲気でした・・・

そして歩いているとこんなお店が・・・
カキやホタテにサザエなどなど美味そうですね!!
とっても良い香りがしてきます。
とりあえず他も見てここで食べようと思ってましたが、帰ってみると人だかり・・・
大宴会が始まってました。

築地4

築地5

何処に入ろうかブラブラしていて見つけたのがこのお店、玉子焼きの丸武さんです。
100円で一口サイズが食べれるので食べてみました。
この玉子焼きがまた美味い!!
ちょっと甘みが強い味付けが良い感じです。
家庭の味って感じですね!!

築地6

築地7

玉子焼きを食べ終わりブラブラしていると、いたる所に美味そうなメニューの看板が目立ちます。
朝から食欲ないかな!?と思ってましたが、看板を見ているとガッツリといけそうです。

築地8

築地9

色々と歩きまわり、最終的に決めたのがこの看板のお店、店名は忘れてしまいましたのでごめんなさい。
ところでなぜこのお店!?というと、本日だけの限定が決め手になりました。

店内は外から見るより良い感じでお客さんで埋まってました。
少し待って相席が空きましたので座らせていただきました。

築地10

築地11

そしていただいたのがこちら「築地丼」1400円です。
ネタは見ていただいた通りで、下手な説明は入りませんね・・・
味も不味いわけがないです!!
でも、朝からビール片手にこの丼はきついですね。
結局2杯も飲んでしまいましたが・・・

築地12

そして一緒に行った相棒が頼んだ丼がこちら、「本生です」と書かれた本日限定の丼ですが名前が書かれてませんでした。
ちなみにこちらも1400円、サーモンとイクラがたっぷりと乗った丼で、これぞ海の親子丼って感じでしょうか!?

まだまだ築地をウロウロしていたかったのですが次の予定が・・・
すごく楽しかったので今度来たときにはゆっくりと散策したいと思ってます。

お腹ペコペコで来て、喰ってくって喰いまくりたいですね!!
ごちそうさまでした。

築地13

関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/171-6fb0bf14