スポンサーサイト


祇園祭にちょっと立ち寄ってみました

祇園祭1

先日東京へ行く途中に、京都へ立ち寄って祇園祭の宵宵宵山の山鉾を見てきました。
今年は三連休と重なり人でも多く感じましたがどうだったのかな!?
ところで山鉾に関しては昨年祇園祭の山鉾で紹介させていただいたのでそちらをご覧下さい。


祇園祭2

ごらんのうちわは、地下鉄烏丸線の四条駅を出たところでいただきました。
山鉾の位置が詳細に書いてあり重宝しましたよ!!

祇園祭3

ところで今日は東京行きの疲れが抜けきれずBlogの投稿をやめようかと思いましたが、頑張って投稿することにしました。
と言っても結構しんどいので写真の紹介にさせていただきます。
写真で祇園祭の雰囲気をお楽しみ下さい。

祇園祭4

祇園祭5

祇園祭6

たくさんの鯉が泳いでいますが、この中から3匹だったかな!?の鯉を見つけると良いことあるそうです。

祇園祭7

祇園祭8

最後は長刀鉾で〆です。
来年は巡行の様子を見てみたいです。

祇園祭9
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

祇園祭はやはり良いものですね!
格式が違いますね。
安心して見られるお祭りだと思います。

v-4おばちゃんさんへ

祇園祭は良いですよね!!
でも、暑い (@@;)
一度ゆっくりとゆかたでも着て、ちょこちょこ立ち寄りながら回りたいものです。
そして、まだ巡行を見てないので、一度見てみたいです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/170-c3391e61
