スポンサーサイト


新車を購入*ホンダフィット

新車1

これまで乗っていたオデッセイですが、すごく気に入ってましたが、購入から7年半で走行距離18万キロを超え、ヘッドライトの中に水が入り交換しないと直らない状態!!ナビの画面も消えて修理が必要!!これだけでも結構な修理費が必要ですし、あちこち結構ガタがきだしたので買い換えることにしました。
しかし購入費用が・・・

と言うことで色々と悩みましたが、燃費が良く、試乗した感じも結構良かったフィットに決めました。

納車後の初めてのドライブは、久美浜の如意寺。
交通安全祈祷をしていただくために行ってきました。


新車2

グレードも悩みましたが、予算と装備を考慮して13LのFFナビ付きにしました。
色はこれまで乗ったことが無い黒!!
横着な私には向かないかもしれませんが、一度は挑戦してみようと・・・
あまり手間がかからないようにガラスコーティングをしてみました。

新車3

新車4

早速乗ってみましたが、思った以上に良い感じです!!
軽くてピョンピョン跳ねるような感じも無いですし、ハンドルの重さもGood!!
何より小さいので何処にでも置けます。

この日は久美浜の後、神戸までドライブをしてきました。
1日の走行距離400km。
使用したガソリンはメーターの半分くらいかな!?
燃費はメーター表示で約18km/L、初乗りにしては良い値だと思います。

走りは、一般道だと全然気にならないのですが、高速走行だとやはり厳しいかな!?
でも、全体的に満足してます。

新車5

新車6

内装はオデッセイと比べると寂しい感がありますが、一昔のこのクラスの車を考えると劇的に良くなってますね!!
シートも座り心地・堅さとも悪くないですし、メーター類もシンプルながらおしゃれな感じです。
特に感じたのが、ナビの使い勝手の良さ!!
説明書なしでも簡単に使えます。
オデッセイよりも簡単でしょうね!!
ちなみにラジオもよく入るようになりました。
すごい進化を感じますね。

後は安全運転!安全運転!!
しっかりと交通安全祈祷をしていただきました。

オデッセイ君、これまでありがとう!!
そしてフィット君、これからよろしく!!

新車7
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

No title

わー、新車だーv-105
いいなぁ。
感想を見る限りでは、なかなか良い感じのようで、良かったですね。
私も4月車検までに購入を…とカタログ見て検討中v-237
親ともv-61とも要相談で、絞り切れるかなぁ。
また、乗り心地聞かせてくださいね。いろいろ参考にさせてもらいたいです。
上手に乗ってくださいねv-238

No title

新車ですか!すごいじゃないですか~!
フロントガラスが大きくて良いですね。
うちもそろそろ買い替えたくなりました・・中古ですがw

naoさんへ

v-4 ありがとうございます。
おそらく乗り回すと思いますが、事故をしないように気をつけます。
もちろんメンテとかにも気を使いながら・・・

乗り心地ですが、このクラスの車にしては固いというかしっかりしてますね。
長距離乗っててもあまり疲れないです。
あと、目的が町乗りって感じでしょうか!?
ちょっと買い物、なんて使い方が合っているように感じます。
もちろん通勤にも・・・

もうちょっと乗ってからまたコメントしますね。

おばちゃんさんへ

v-4 新車買っちゃいました\(^O^)/
大分無理しちゃいましたが・・・
でもこの車、息子が就職したら譲るつもりにしてます。
それまでは乗り回すぞ〜〜!!
中も広くて良い感じです。

No title

新車、ご購入おめでとうございます^^
オデッセイの走行距離、凄いですね!


私は黒色のミニバンに乗っています。
ガラスコーティングは必須かもですね^^

mikemiさんへ

v-4 ありがとうございます。
それにしてもオデッセイすごいでしょ!?
月平均2000〜3000km走ってましたから(笑)

ところでミニバンですが、屋根が広いから大変ですね!!
特に黒だと・・・
背の高いタイプのミニバンだと洗車機しか無理ですね。
頑張って下さい。

いいですね!

i-179新車購入、おめでとうございます。

フィットは車検や修理時の、代車でよく借りる車です。
良いですよね、必要十分な良く出来た車だと思います。
それに、オデッセイから乗り換えると、なんと取り回しの楽なことか
ゴーカート気分で無茶しなでくださいね、無傷で息子さんに引き継いでください。

それにしても、オデッセイがんばりましたね。
7年半で18万キロはすごい!!
私のオデは、来月で丸5年、5.5万キロほどです。
車検受けて、まだ3・4年は乗らなくてはi-229

西嬉の大将さんへ

v-4 ありがとうございます。
最初はオデッセイからフィットへはすごく抵抗がありましたが、乗ってみると良い感じです。
とにかくオデッセイはよく走ってくれました。
あと2〜3年、20万キロくらいは乗るつもりでしたが、とにかく修理費がいるようになると辛いですね!!
一つ一つの部品代も高いですし(涙)
今回思い切って良かったと思ってます。
燃費も良いので神戸に気兼ねなく行けますし(笑)
安全運転で交通安全に気をつけま〜す!!

ホンダ フィットのエアロ

初めまして、ホンダフィットのエアロリンク集を作りましたのでよろしければお越しください。

M-RACINGFANさんへ

v-4
フィットのエアロ拝見させていただきましたが格好いいですね!!
余裕が出来たら是非考えてみたいと思います。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/17-3441f4c9
