FC2ブログ

銀座でリッチにお寿司*銀座寿司処 まる伊総本店╱銀座

まる伊1

今回東京に着いて最初にむかったのが銀座、そして到着したのがお寿司屋さん・・・
あの銀座でお寿司、しかも回らない江戸前寿司をドキドキしながらいただいてきました。
その結果は・・・


まる伊2

東京駅八重洲口について、時間も遅くなっていたので携帯で調べていた銀座へダッシュです。
でたどり着いた銀座一丁目、ネオンが綺麗ですよね!!
この交差点を左に回り2本目の路地を右折、すぐにお店を見つけることが出来ました。
でもお店の前には行列が・・・
さすが人気店みたいですね!!

お店の場所は、松屋銀座東館のすぐ歌手にあり銀座中央ビルのすぐ横です。

まる伊3

まる伊4

店内の様子です。
カウンターの中には板さんが二人いらっしゃってネットで知らなければ私みたいな庶民の物が入れそうにない店です。
お店は2階もあるみたいで、結構大きなお店ですね。
ちなみに私たちはカウンター後ろのテーブル席に座ることが出来ました。

まる伊5

まる伊6

とりあえず東京に着いてまず1杯目の乾杯です。
ビールのグラスにも店名の「まる伊」のマークが入ってます。
美味そうでしょ!!

ビールと一緒に出していただいた「お通し」のタコです。
一口食べるとこれがまた美味い!!
ミョウガと一緒にいただくと癖になりますね。

まる伊7

まる伊8

そして出てきました、最初に出てきたのが「光づくし」945円と「づけづくし」945円です。
「光づくし」には、あじ・さば・いわしと2貫ずつ計6貫乗っていて、「づけづくし」は、赤身づけ・鮭づけ・鯖づけになります。
特に気に入ったのが光り物、脂が乗っていてメッチャ美味いです!!

まる伊9

まる伊10

そして土曜限定メニューの「豪華にぎりセット」2415円で、にぎりが15貫に茶碗蒸しとお椀がセットになってます。
この値段でこの量、そしてこの味は信じがたいです。
今回二人で行ったのですが、二人の統一した意見は、とにかくしゃりが美味い!!
寿司飯とにぎり方が違うのでしょうか!?
そしてネタが小さめなので一口にパクッといけてしまいます。
この感覚が良いですね。

まる伊11

次に注文したのが「炙りづくし」945円と「塩づくし」945円です。
「炙りづくし」は、とろ・金目鯛・かにみそで、「塩づくし」が、いか・白身・ほたてになります。
こんな値段で色んな物が味わえて幸せです!!
生も良いですが、炙るとまた違った味になり美味しいです。

まる伊12

このあたりでもうお腹がいっぱいになりつつあったのですが、もう少し食べたいと言うことで後は一品で注文することに・・・

注文したのが貝が2種類に煮あなごと芽ねぎのお寿司です。
特に芽ねぎのお寿司は初めて食べましたが、これがまた美味いですね!!
もう癖になっちゃいます。

初めてお邪魔した銀座のお鮨屋さんでお腹いっぱい食べて、ビールに冷酒までいただいて一人5000円、これは予想以上に満足で良かったです。
次から上京したときは是非とも寄ってみたいお店の一つになりました。

ごちそうさまでした。

まる伊14

まる伊16

銀座寿司処 まる伊総本店

住所 東京都中央区銀座3-8-15 銀座中央ビル1F・2F
電話 03-3564-8601

営業時間 ランチ 月~土 11:30~14:30
     ディナー 月~金 17:00~22:30(L.O.22:30)(最終入店22:00)
     土 17:00~21:00(L.O.21:00)(最終入店20:30)
定休日 日・祝



より大きな地図で 自然人のBlog4 を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

素敵ですね~。
回らないお寿司屋さんなんてもう何十年も縁がないですw
ネタもですがシャリも命ですよね。
最近は回るお寿司でもロボットが握るものもありますがシャリは人間が握るものですよ。
ローコストより大事なことだと思いますw

v-4おばちゃんさんへ

良いお店でしょ!?
私も回転寿司じゃないお寿司屋さんなんて敷居が高くてなかなかお邪魔することが出来ませんが、このお店は料金もびっくりするほどでもなく、すべての料理に価格表示がありますので安心して美味しく食べれるお店です。
よろしければ是非行ってみてくださいね。
また感想を聞かせていただければ嬉しいです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/169-84f8844e