

docomoからauのiPhoneに機種変更しました

iPhone1

20年以上使用してきたdocomoから今回auへの乗り換えをついに決断しました。
きっかけはこれまで使用してきたスマホが使いにくい!!事や電話が鳴ってもとれない等のトラブルが続き、しかも電話はほとんどせず、スマホではネットもすることがないにもかかわらず使用料金はスマホの24回分割払いを含めて9000円以上とメッチャ高い!!
他の機種への変更も考えましたが、月額使用料がネックになり変更することにしました。
機種変したのはauのiPhone、eoのスマートバリューの割引が決め手になりました。


iPhone2

iPhone4Sの箱です。
この辺からMacのセンスがうかがえますね!!
購入して大満足です。

iPhone3

iPhone4

機種変したiPhoneは16GBで、21000円だったかな!?のキャッシュバックが有りそれを携帯代購入費用の足しにしました。

と言うことで今回の購入費用と月々の費用の明細です。
機種変に伴う初期費用はMNPの費用3150円だったかな!?とdocomoの解約料(10年以上使用しているので2000円台だったと思います)と機種代の分割の残りで、1万円ちょっとの費用がかかりました。
そして月々の支払い費用です。
まずは料金プランとして「SSシンプル」が1000円の通話料がついて980円、パケット通信を利用するためのISが315円、アップルの保証366円、パケホウダイフラットにと同じようなISフラットが5460円で、合計7121円になります。
そこから毎月割が2140円引かれ、iPhoneの機種費用1265円(キャッシュバックの21000円分を引いて)を支払いし、スマートバリュ割引1480円の割引を合計すると、月々の支払いが4766円になりました。
あくまでこれは2年間の費用で、それ以降は6141円になります。
2年後はまた考えようかな!?

ところでiPhoneを使った感想ですが、iCloudも使用できてとても便利ですね!!
docomoからの電話帳の入れ替えにはちょっと手惑いましたが・・・
タッチパネルの感触も非常に良くてサクサク動きます。
ちょっと残念なのが、バッテリーの持ちがちょっと悪いかな!?と言ってもこれまでのスマホよりは格段に良いのですが・・・
という感じで良し悪しはありますが、差し引きしてもすごく気に入ってます。

最後にiPhoneのケースはskullにしました。
すごく可愛いでしょ!?

iPhone5
関連記事
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

バッテリーはGPSを切るともちがよくなると聞いたことがあります。

v-4惣兵衛さんへ

ありがとうございます。
GPSのことは私も聞いたことありますが、これも結構使用するんですよね!?
今回の東京ですごく役に立ち、何度か道に迷いそうになりながら助かりました。
でも、普段は切っておくようにします。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/166-88f58a8d
