FC2ブログ

プラッと立ち寄った京都のランチ*炭火焼肉 とく╱京都駅前

とく1

ちょっと前になりますが、京都にお勉強に行ったとき、どこでお昼を食べようかと探していて見つけたお店がこのお店です。
一度はお店の前を通り過ぎましたが、ランチの文字が気になり引き返してみました。
焼き肉屋で一人ランチ!?と迷ってましたが、美味しそうなので入ってみることに・・・
すると後から女性一人のお客さんが・・・
さすが京都ですね。


とく2

お店の場所は、JR京都駅中央口を出て塩小路通を東に進み、西洞院通との交差点を4軒くらい東に進むとこのお店があります。
店頭には炭火焼肉の看板とホルモンと書かれた大きな提灯が目立ってますのですぐにわかると思います。

そして私がすごく気になったランチの看板です。
黒板に書かれたメニューが美味しそうですね!!

とく3

とく4

店内は焼き肉屋さんなのでテーブル席がメインみたいでしたが、一人でも入れるようにカウンター席もありました。
このあたりはすごくありがたいですね!!

とく5

とく6

そして今回注文した「Bランチ(地鶏ユッケ丼)」700円です。
「Aランチ」のお肉屋さんのカレーも気になりましたが、やはりここはユッケ丼ですよね!!

ちょっと照明の加減で色が良くありませんがお許し下さい。
でも、美味しそうな雰囲気は伝わってくれると思います。

とく7

とく8

とにかく見て下さい、この鶏肉と玉子のコンビネーション・・・
これが本当で生の親子丼かもしれませんね!?

とにかく混ぜて一口いただいてみました。
「うまっ〜〜!!」
生肉の口当たりと甘み、そして生卵でまろやかになりこれが美味いです!!
味付けもしっかりとされているのでこのままでも美味しいのですが、付け合わせの海苔と一緒にいただくと、海苔の塩加減がまた良い感じ・・・
やみつきになりますね。

とく9

これだけでも満足なのに、この後デザートまで・・・
体重増加が気になりますが、やはり出された物はいただかないと・・・
そして美味い!!

大満足なランチでした。
ごちそうさまでした。

とく10

とく11

炭火焼肉 とく

住所 京都府京都市下京区北不動堂町570-3
電話 075-361-1129

営業時間 17:00〜24:00
     ランチ営業もされてました
定休日 未定



より大きな地図で 自然人のBlog4 を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

生卵のまろやかさが伝わってきました!

v-4おばちゃんさんへ

伝わりました(*^^)v
すごく美味しい丼でしたよ!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/162-af035e25