スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イノシシのラーメン*観光センター くるす╱能勢町

くるす1

最近車に乗ることがめっきり減ってしまいましたが、2週間ぶりに愛車のFITで遠出をしてきました。
そのドライブの途中ですごく気になったお店を見つけましたので寄ってみました。
ちょっと入るのに勇気がいりましたが、いったんお店に入るとすごく気に入ってしまいお気に入り店になってしまうくらいのお店です。


くるす2

お店の場所は、大阪府池田市と京都府綾部市を結ぶ国道173号線沿いにあり、おおさか府民牧場の少し北っかわになります。
国道173号線を走っていると、この大きな赤提灯が目印になります。

そして店頭には下の写真のような剥製が・・・
色んなお肉が食べれそうですね。

くるす3

くるす4

店内は広々としていて、お座敷席がずらずらっと並び、その手前にテーブル席がこれまたたくさん並んでます。
一番奥には宴会席もあるみたいでした。
ちょっとゴチャゴチャした店内でしたが、見ているだけですごく楽しく時間を過ごせました。

くるす5

くるす6

さて何を食べようかと見ていて最初に気になったのが「イベリコ豚和風らーめん」です。
このラーメンは一青窈さんが来られて食べられたラーメンみたいで、1日15食の限定メニューみたいです。

その他にも、「くるす定食」や各種鍋など美味しそうなものが目一杯並んでます。

くるす7

くるす8

迷いに迷って選択したのが、2012年新作メニューの「猪麺(ししらーめん)」1100円です。
1100円のラーメンと言うことで、どんなラーメンが出てくるかな!?と待っていると、出てきたのはぱっと見普通のラーメン・・・
ちょっとがっかり!?と言った感じでしたが食べてみることに・・・

くるす9

まずは「ししらーめん」と言うことでお肉の写真です。
結構分厚くて大きなお肉が3枚入っていて食べ応えあります。
見た目はシワそうですがちょうど良い歯ごたえ・・・
噛めば噛むほど味わえるお肉ですね。

そしてたくさんの野菜も乗っかっていて甘みもあり美味しいラーメンですよ。
ちょっと気になったのがわかめ、出来たら猪肉のラーメンなので海のものは入れない方が良いのかな!?と思いましたがいかがなもんでしょうか。

くるす10

くるす11

麺は黄色が強い細い縮れ麺でスープとよく絡みます。
とてもツルツルでシコシコの麺はすごく美味しいですよ!!
スープには猪肉のエキスが染みわたり、上質な脂が浮いてます。
全体的にラーメンと言うより、猪鍋の〆といった感じでしょうか!?
でも、すごく気に入ったのでまたお邪魔しようと思ってます。
今度は「イベリコ鍋」か「鶏ぽっきり鍋」を狙ってます。

ごちそうさまでした。

くるす12

くるす13

観光センター くるす

住所 大阪府豊能郡能勢町栗栖12-1
電話 072-734-0652

営業時間 10:00〜20:00
定休日 水曜日



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

私も昔からここ通るたびに気になっていましたが、色々そそられるメニューがありますね。

大変ご無沙汰してます。
ブログ、お引っ越しされてたんですね・・・・・・。
全く気がつかず、なおきさんや惣兵衛さんとのオフ会の記事ではお元気そうだしどうされたのかな?と思ってましたww

またこちらにもちょくちょくお邪魔させていただきますね!
コメントしたい記事もありますが・・時間がなくて失礼します。

v-4たにやんさんへ

一度通るとすごく気になるお店ですよね!?
ぱっと見以上に私は気に入りました。
雰囲気といい、メニューといいそそられる物がありますよ・・・
たにやんさんも是非寄ってみて下さいね。

v-4おばちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
一時期Blogをやめようかとも思ってましたがボチボチ続けてます。
よろしければまた遊びに来てくださいね。
お待ちしてます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/154-afce62ab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。