スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫路にお城!?*太陽公園 白鳥城╱姫路市

太陽公園1

山陽自動車道を走っていると白鳥PA近くで何あれ!?と思える風景がありまが、それがこの写真です。
姫路と言えばお城ですが、姫路城ではなくて西洋のお城・・・
名前は白鳥城みたいです。

全然知りませんでしたので近くまでいって見てきました。


太陽公園2

結局何かと思えば公園みたいですね・・・
太陽公園といって、白鳥城がある城のエリアと石のエリアに分かれているみたいで、そういえば大分前になりますが、凱旋門や万里長城、天安門広場にピラミッドのミニチュアが出来たというニュースを見たような気がします。

この公園とは別になりますが、公園の中央に野球場があり、東洋大姫路が練習してました。
もうすぐ夏!!
さて今年は何処が出場するのでしょうか!?

太陽公園3

こちらが城のエリア、白鳥城への入り口になります。
ちなみに入場料は1300円・・・
さすがにおっさん一人では入ろうという気にはなりませんでした。

お城は小高い山の上に建っているのでどうして上がるのだろうと思ってましたが、モノレールがあるみたいですね。

太陽公園4

お城の中には西日本最大のトリックアート美術館があるみたいで興味を持ちましたが今回はパス・・・
次回に家族を連れてきたいと思ってます。
面白い写真が撮れるのでしょうね!?

現在姫路城が改修工事中で中には入れないため姫路の観光客が少ないみたいですね!?
もう一つのお城、白鳥城をもっとアピールしてたくさんの方に来ていただきたいですね。

そういえば今日はゆかた祭だったのですね!?
行きたかったな・・・

太陽公園5
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

このお城は私もずいぶん気になっていました。
なるほどこういうテーマパークだったのですね。

でも、同じ兵庫県人でも誰も知らない・・・・。大丈夫なのかな?

v-4惣兵衛さんへ

本当に同じ兵庫県に住んでいながら知らないことがいっぱいありますね!!
惣兵衛さんの記事を参考にさせていただきながら、これからも動き回りたいと思います。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/153-7e6bac72
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。