

男ばかり4人でオフ会*楠くす╱豊岡市

オフ会1

週末の金曜日に但馬屋惣兵衛さんにお誘いを受けて、オフ会なるものに初めて参加させていただきました。
お邪魔したのは豊岡の市街地にある「楠くす」さんです。

今回お会いできたのは、
豊岡に単身赴任中のなおきさん
姫路で大活躍されている「わしじゃ!!」こと年齢不詳の男ビール塾塾長さん
そして但馬生まれの但馬育ち、毎日忙しく走り回られている但馬屋惣兵衛さん
と私の4人でした。

とにかく最初からハイペースでお酒が進み、途中から私の記憶が・・・
またまたどこかに飛んで行ってしまいました(涙)


オフ会2

まずはお店の場所ですが、豊岡市役所の東側に歩道橋のある交差点がありますが、その交差点を北に150mくらいかな!?進んだところにあります。

オフ会4

店内に入ると、建物の外観からは想像できないくらい『メッチャええやん!!』って感じの作りで、テーブルごとに肩の高さくらいまでの簾で目隠しされてます。
特に気に入ったのがカウンター、1枚モンの木を使われているのかな!?ここでゆっくりシッポリと飲みたい雰囲気でした。
私たちが座ったのは、写真が撮りやすいように一番奥のテーブルにしていただいたみたいです。
掘りごたつみたいな作りで足がすごく楽でした。

オフ会5

オフ会6

到着するなり撮影会の始まりです。
まずは惣兵衛さんがビールを撮られているところです。
この写真を撮りながらコメントを考えられているのでしょうね!?

下の写真が塾長さん・・・
さっそく『わしに乾杯っ!!』と言いながら写真を撮られてました。

オフ会7

塾長さんは初っぱなから日本酒の冷や・・・
なぜか冷やの入ったコップではなくそれを受けているお皿に興味を持たれたみたいです!?

一通り落ち着いてからみんなで乾杯!!
なぜかみんな『わしに乾杯っ!!』って言ってましたが・・・

見てもらえばわかると思いますが、右奥から惣兵衛さんの冷酒、その隣が塾長さんのワイン、手前が私の芋焼酎のロック、一番左がなおきさんの芋焼酎水割りとバラバラ・・・
こんな感じでみんな最初からハイピッチで飲んだくれです。

オフ会8

オフ会9

それにしても写真のような徳利は初めて見ましたし、お猪口もハート型を始め色んな種類のものを用意されてました。
お猪口を選ぶだけでも楽しいですね!!

あとは気になる料理ですが、惣兵衛さんなおきさんが詳しく書かれているので内容はそちらをご覧下さいね。
と言うかかぶるので横着させていただきます。

この後場所も変えたりして日付が変わるまで楽しく飲み、次の土曜日は二日酔いで一日つぶれちゃいました(涙)
でも、姫路の話をお聞きしていると、もっと但馬も頑張んないとな!!と思う夜になりました。

とりあえず前菜だけ写真で紹介させていただきます。

オフ会10

オフ会11

楠くす

住所 兵庫県豊岡市泉町16-1
電話 0796-23-9393

営業時間 17:30~
定休日 不定休



より大きな地図で 自然人のBlog 居酒屋 を表示
関連記事
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

この日は楽しかったですが、
翌日、しんどかったですねー(^_^;)
みんなペースが早いです!
(人のせいにする)

料理レポ
俺も横着してますよ(;´∀`)

本当に次の日は地獄でしたね。
とりあえず朝食は軽めで、お昼も軽めにしましたが、夕方も結構ダメージがありました。前半から日本酒やらちゃんぽんが始まり、乾杯の連続がよくなかったんでしょうね。40過ぎのおっさんの飲み会としてはかなり過酷でした。

本当にいい刺激になりましたね。頑張りましょうね。

自然人殿、この間はお付き合いくださり感謝っ!
最後は全員ベロベロでしたなww

次の日どこか寄って帰ろうかと思いましたが、土曜日も飲み会の予定がありましたのでまっすぐ帰りましたぞ。だははっ!

またいつかオフ会やりましょう!

ありがとうございました。

v-4なおきさんへ

すごく楽しいオフ会に参加させていただきありがとうございました。
でも飲み過ぎました・・・
あんなに早い時間から焼酎のロックをあのペースで飲むとつぶれますね(涙)
2次会では楽しさよりも、酔った自分との戦いの時間でご迷惑をかけたと思います。

また
どこかで
よろしくお願いします。

v-4但馬屋惣兵衛さんへ

私は次の日は畑に出動し張り切ってましたが、二日酔いで立ちくらみはするは、脱水症状でのどはカラッカラになるはで、農作業がはかどりませんでした・・・
と言うよりほとんど畑に出ただけの状態でした。

ところで惣兵衛さんは40過ぎのおっさん!?と言うことですが、私はもうすぐ50の片足棺桶に突っ込んだじいちゃんです(涙)
今回で結構どっぷりとつかってしまったかもしれませんが・・・

でも、本当に言い刺激を受けました!!
但馬も盛り上げましょうね!!

v-4年齢不詳の塾長さんへ

私の方こそ、感謝・感謝・感激です。
今度は是非、姫路での開催をお願いします。

ところで「ひめコン」良いですね!!
是非とも但馬でも同じように開催できれば・・・
と考えさせていただけました。

それから、まっすぐ帰られたのは意外でしたが、飲み会があれば仕方がないですね。
また但馬の紹介もよろしくお願いします。

ありがとうございました。

メニューの掲載について

先日はご来店頂きまして有難うございました。骨折していてお休みしており、お会い出来なかった事を残念に思います。この度ご連絡させて頂いたのは、メニューの掲載についてです。私どもは、頻繁にメニューも変えておりますし、なんといってもご来店して頂き見ていただく楽しみを、常に最優先して毎月のメニューを考えております。いかに、飽きない飽きさせない、こんなのが欲しかったと思って頂けるような、常に新しいものから古いものまで、毎日思考錯誤し、どのようにお客様に提供させていただけるか、努力しております。つきまして、皆様にメニューの掲載の削除のお願いをさせて頂きたくご連絡させて、いただきました。やはり、ご来店頂きご覧いただきたいのです。メニューブックをめくる楽しみ、何があるのかなあと、ワクワク期待しながら見ていただきたいのです。私どもの、一方的な意見かとは思いますが、とても大切なメニューですので、何卒削除して頂けますよう。宜しくお願い申し上げます。また、この様な形でご連絡させ頂き大変申し訳ありません。本来でしたら、ご予約頂いた方にご連絡をいれればよかったのですが、携帯に突然ご連絡させてい頂くのも、失礼かと思いこの様な形になってしまいました。何卒よろしくお願い申し上げます。
楠くす 女将
谷口 洋子

v-4楠くす女将 谷口様へ

早速メニューを削除させていただきましたが、ご迷惑をかけて申し訳ございませんでした。
私も記事の投稿にはなるべくご迷惑をかけないように心がけているつもりですが、気がつかないことも多く、このようにコメントしていただければすごく助かります。

ところで、初めてお邪魔させていただきましたが、すごく美味しい料理でお気に入りのお店になりました。またお邪魔させていただくと思いますが、次のメニューが楽しみです。
今度は女将がいらっしゃるときにお邪魔させていただきますね。
お会いできることを楽しみにしてます。

こんばんは!

毎日、楽しく拝読しております。

自然人さんと惣兵衛さんのブログで知って
昨夜(金曜日)「楠くす」に行ってきました!

洒落た料理の盛り付けも然る事乍ら、
ひとつひとつに拘りを感じる器が印象的で、
隠れ家的な雰囲気にも価値が見出せたお店です。

実は数ヶ月前から、お店選びなど
かなり参考にさせていただいてますので、
これからもよろしくお願い致します(ぺこり)

taka :a さんへ

このお店へは最近お邪魔してませんが、すごく良いお店ですね(^_^)
また行ってみようという気になりました。

参考になればまた見てやって下さいね(^_^)
コメントありがとうございました。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/149-db331ee4
