スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10日間で出来るスプラウト

スプラウト1

スプラウトって栄養価が非常に高く、10日くらいで出来上がりますが、皆さん???って思いませんか!?
私も半信半疑で購入しとりあえず作ってみましたが、本当に10日で出来上がりビックリです。
その成長具合を日を追って紹介させていただきますね。

ちなみに1枚目の写真は10日後の写真です。
いかがですか!?


スプラウト2

今回購入した種は、「マスタード」と「アルファルファ」です。
今回この種を選択した理由は、マスタードはピリッとした刺激が持ち味と言う説明で、アルファルファはダイエット食品として注目を集めていると言うところです。

袋に書いてありますが、本当に面白いほどみるみる育っていきます。

まずは1日目、トレイに水を張り種をセットします。
むかって左が「アルファルファ」で右が「マスタード」です。
「アルファルファ」はゴマみたいな形をしてますね。

スプラウト3

スプラウト4

2日目のアルファルファです。
種が割れてもう芽が出てきてます。

スプラウト5

3日目にはもやしの子分みたいなものが・・・
種によって成長は違うみたいです。

スプラウト6

4日目は真横から撮ってみました。
水を求めて根が張り始めているのがわかります。

スプラウト7

5日目には密集状態に・・・
これでは決して美味しそうに見えませんね。

スプラウト8

昨日までクチャクチャっとなってましたが、6日目にはまっすぐ伸び始めました。

スプラウト9

7日目にはもうまともでしょ!!
大分美味しそうになってきました。

スプラウト11

8日目の様子です。
もう少し長さがほしいかな!?

下の写真が9日目ですが、この後丸1日太陽の日を浴びさせて10日目の朝を迎えたのが1枚目の写真です。
太陽の光を浴びると緑になりとても綺麗です。

ただ、長さがアンバランスで密集度が足りないような・・・
もう少し工夫が必要みたいですが、すごく簡単に・早く台所で出来るのでどなたにもおすすめです。
10日間でやったことと言えば、毎日水を替えただけ・・・
すごくお手軽で〜す。
あとは、10日目の朝食でサラダにしていただきました。

スプラウト12
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/146-c5d13670
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。