スポンサーサイト


味玉らーめん*ラー麺 ずんどう屋╱福崎町

ずんどう屋1

昔は月に2回以上は姫路に遊びに行ってたこともありますが、豊岡自動車道が出来てからあまり行かなくなりました。
でも、美味しそうなお店たくさんありますよね!!
この日も違うお店が目的で姫路方面へ車を走らせたのですが、朝の畑仕事をしていて出発時間が遅くなってしまい、目的のお店まで行けませんでした。
と言うことで遅がけのお昼は福崎で・・・
でも、気になったお店2軒くらいはお客さんで一杯(涙)
そして見つけたのが「ずんどう屋」さんです。
本店は大分昔にお邪魔したことがあり、あまり良いイメージがなかったので今回も迷いましたが、お腹もすいていたことですので入ってみました。


ずんどう屋2

駐車場にはあまり車はなかったように感じたのですが、店内に入るとお客さんで一杯!!
と言うことで店内の写真は撮ることが出来ず、目の前のメニューを撮らせていただきました。

ずんどう屋3

ラーメンの種類は、とんこつらーめんがメインであとはトッピング・・・
それに辛〜いラーメンに、播州中華そばがありました。

さてなどれをいただこうかな!?

ずんどう屋4

ずんどう屋5

結局注文したのは、一番人気の「味玉らーめん」770円と「塩チャ丼(ミニ)」300円です。
あとから気がついたのですが、「ライス」150円だとおかわりが3杯まで自由で、なんと言っても丼に大盛りで運ばれてくる「高菜」を目一杯楽しむのにライスにすれば良かったと後悔しました。

ちなみに背脂はこってり味、麺は細麺を選択して固茹でを注文しました。
これもあとから知ったのですが、もやしはトッピング無料だったのですね!?

ずんどう屋6

まずは全体的な感想ですが、味は普通に美味かったです。
以前に感じた違和感は全く感じませんでした。
というかすごくバージョンアップされているのかな!?と言った感想です。
ただ値段がちょっと高く感じるかな・・・
普通のラーメンに味玉が乗って120円増しで、ライスや丼を付けると1000円前後はちょっと痛いですね。

ずんどう屋7

スープです。
さすがに背脂こってり味でドロドロ感満載です。
年取った私にはちょっときついかな!?と感じるくらいの出来映えで、しっかりと手をかけられているのがわかります。

麺はこんな感じで、堅さも4種類の中から選べるだけあってしっかりと固茹でで私好みでした。
やっぱりとんこつらーめんにはこれがよく合いますね。
今度は「バリかた」を注文してみようかな!?
と思ってます。

ずんどう屋8

あとはミニの塩チャ丼ですが、これが美味いですね。
塩焼のチャーシューがメッチャ良い感じです。
ただこれだと高菜を目一杯楽しむことが出来なくてちょっと残念でした。

姫路の人気店、これからも頑張っていただきたいです。
ごちそうさまでした。

ずんどう屋9

ずんどう屋10

ラー麺 ずんどう屋 福崎店
 
住所 兵庫県神崎郡福崎町西田原1350-1
電話 0790-22-6848

営業時間 11:00~25:00
定休日 年中無休



より大きな地図で 自然人のBlog ラーメン を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

福崎店、何回か行きました。
オープン当初から比べると美味しくなったと思いますよ。

俺はいつも「バリかた」です(#^.^#)

v-4なおきさんへ

私は一度行った本店の味を少ししか覚えてませんが、すごく美味しく感じました。
次は辛子高菜を大盛りにしたライスを片手にバリかたをいただきたいと思います。
楽しみです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/144-4a60b366
