何時もの居酒屋でお鍋/ぼぎい@日高

ぼぎい1

「牛肉はりはり鍋」

こう寒い日が続くとやはりお鍋が食べたくなりますよね(^_^)
と言う事で何時もお邪魔している『ぼぎい』さんでお鍋をいただきました。
ちなみにこのお店は何時も同じメニューがあるのではなく、ママの気分でその日のメニューが変わります(^_^)
定番メニューのあるのですが、きまぐれメニューの方が多いかな!?
そして価格の表示はありません・・・(^_^;)
と言ってもメッチャ安いのですが(^_^)

今回も焼酎のお湯割をいただきながらそんなきまぐれメニューをいただきます。


ぼぎい2

こちらが一人前のお鍋です。
それなりに大きさのあるお鍋で食べ応えがあります。

出来上がり蓋を開けてみるとこんな感じです。
具材も多くメッチャ美味しそうでしょ(^_^)

ぼぎい3

春菊の下にお肉が隠れているので引っ張り出してみます(^_^)
お肉の量も結構な量で、豆腐にエノキなど鍋の中に目一杯入ってますね!!

お鍋と湯割で体が芯から温まります(^_^)

ぼぎい4

ぼぎい5

そして別の日にいただいた鍋がこちら「肉だんごみぞれ鍋」です。
こちらは私が大好きな肉だんごと、これまた大好きな大根おろし・・・
そして大きなキノコも目一杯入ってます。

お酒もですがご飯も欲しくなりますね(^_^)

肉だんごから良い出汁が出て美味いです!!

ぼぎい6

ぼぎい11

鍋ではないのですがこんな物も・・・

このメニューは「JBしいたけつくね」だそうです。
JBはもちろんジャンボの意味だそうです(^_^)

そのつくねの部分がこちらになります。
JBハンバーグ見たいですね!!
この上にこれまたジャンボな椎茸をのっけられます・・・(^_^)

ぼぎい8

ぼぎい9

完成がこちら、これまたメッチャ美味そうでしょ(^_^)
ポン酢でいただいたと思います。
食べ応えもあり美味しかったです(^_^)

ぼぎい10

後は写真が一枚ずつになりますがご覧下さいね。

こちらは「鶏生姜焼」です。
鶏肉の塊がこれまた食べ応えがあります。
結構濃い味付けがお酒によく合います(^_^)

ぼぎい12

そして「フライドチキン」です。
鶏が大好きですので鶏ばっかりですね(^_^;)
ちょっと脂っぽくもありますが美味しいですよ!!

ぼぎい13

後は「バイ貝バター焼」と「さっぱりとんかつ」です。
どれもカロリー高そうですがお酒に合うんですよね(^_^)

まだまだこのお店のネタは沢山あるのですが、今日はこのくらいにしておきます(^_^)
ごちそうさまでした。

ぼぎい14

呑み食い処ぼぎぃ



関連ランキング:居酒屋 | 江原駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1408-77477dce