大盛りのお店です/べるしい@鳥取

べるしい1

「スペシャルカツカレー(中)」1050円

今回は鳥取の有名デカ盛り店『べるしい』さんへお邪魔しました。
と言っても私がデカ盛りを食べ切れるとも思いませんので、雰囲気だけでも味わいたくて行ってきました(^_^)

この日は大雪の後だったので、行くのをやめようかな!?とも思いましたが、頑張って雪あけをして腹を空かせてお邪魔しました。


べるしい2

こちらがお店の前になります。
JR山陰本線の鳥取駅と湖山駅の中間くらいの場所にあります。

鳥取市街地からはちょっと離れてますね・・・

上の写真では、正面左端に見えている山が鳥取城跡がある久松山です。

反対側から見たところが下の写真です。
この道を少し進むと鳥取市公設地方卸売市場があります。

べるしい3

べるしい4

店内に入ると、そこは大食いの聖地と言った雰囲気は無く、ウッディーですごく落ち着いた雰囲気の感じがよく居心地が良さそうな店内でした。

カウンターは無く、2人掛けと4人掛けのテーブルが並んでます。

私は到着したのが11時半くらいでしたので、他にはダレもお客さんは無く私がポールゲット!!
と言う事で2人掛けのテーブルに座りました。

べるしい5

べるしい6

まずはメニューの確認です。
こちらが今回の目的、デカ盛りメニューになります。
(ふつう)・(中)・(大)とありますが、とにかくデカイらしくて、(ふつう)サイズでも一般的なお店の(大)以上はあるそうです。

それにしてもたくさんのメニューがありますね(^_^)
お肉も美味しそうです!!

べるしい7

セットメニューやパスタも沢山ありますね(^_^)
特に「日替わりセット」780円なんかも気になっちゃいます!!

パスタも三種類のサイズが揃ってます。

べるしい8

べるしい9

そして今回注文した「スペシャルカツカレー(中)」1050円です。
本当は「スペシャルカツカレー(大)」1250円を注文したかったのですが、さすがにご飯の量が4合以上らしく、絶対に食べれないのがわかっているので(中)にしました。

ところが出てきたサイズを見てビックリ(^_^;)
これが中!?ってくらい盛られてます!!
これをテーブルに置かれる時のお姉さんのニタッという感じの笑顔が印象深かったです(^_^)

ちなみに(大)だとこの器にモリモリ盛られるそうです。
とんでもないですね(^_^;)

それにしてもカレーが美味しそうですね(^_^)
たっぷりのルーが食欲をそそります!!

べるしい11

べるしい11

器だけでは大きさがわかっていただけなさそうなので、何時ものように私のiPhoneを並べて見ます。
上に乗っているカツだけでもiPhoneの大きさを上回ってますね!!
そして、なんとカツは2枚・・・
見えているカツの下にもう1枚カツが隠れてます(^_^;)

高さ的にも、標高はiPhoneの長径ほど・・・
10cmを張るかに越えてます!!

これで(中)サイズとは恐るべし・・・(^_^)

べるしい12

べるしい13

こちらがカツのアップ・・・
ルーがたっぷりかかっているので、ベチョベチョに見えますが、食べてみると結構サクサクしてて美味い!!
カレーは甘みが強い感じで、どちらかと言えばおふくろの味!?に近い様な感じだったかな・・・
具材はほとんど感じる事が無かったです。
もう食べるのに必死で、それどころではなかったのかな!?

お肉もしっかりと厚みがあり、食べ応え十分・・・
と言うか全部食べれるかな!?と言う不安がよぎります(^_^;)

べるしい14

順調に食べすすめていったのですが、ある程度食べすすめると、スプーンが短くてご飯がすくいにくいのなんの・・・
決して短いスプーンではないので丼がそれだけ深いのですが・・・
と言う事ですくいにくくてペースダウンすると、そこから急にキツくなってきました(^_^;)

これだけ食べてもまだ普通のカレーライスの量くらいは残っているかな!?
本と最後はキツかったのですが、残すのが嫌いな私はしっかりと最後までいただきました(^_^)
これが(大)サイズだったら絶対にギブですね!!

今回私にはやはりデカ盛りは無理だと言うことがわかりました。
鳥取にはデカ盛り有名店があと2つあるのかな!?
私には無理ですので、今度からデカ盛りを注文する時には息子を連れて行きたいと思います(^_^)

ごちそうさまでした。

べるしい15

べるしい16

べるしい



関連ランキング:レストラン(その他) | 鳥取駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1407-5c4ae4e2