海岸線の中華料理屋さん/白龍@香住

白龍1

「豚卵麺」750円

久しぶりに日本海沿いの香住まで行ってきました。
目的は入船食堂でしたが、どうやら閉店されているみたいです・・・(^_^;)
好きだったのに・・・

と言う事で、近くをブラブラしていて見つけたのが海岸線にある中華料理屋『白龍』さんです。
そういえば但馬の中華料理屋さんが減っているように思うのですが気のせいかな!?
とにかく初めてのお店ですので楽しみです(^_^)


白龍2

お店の目の前には香住海岸が広がり良いところです(^_^)
JR山陰本線香住駅からも近くて400mくらいでしょうか・・・
まわりにはお土産屋さんが沢山あります。

白龍3

店内は、入ってすぐにテーブル席が5つあり、厨房の前にカウンター席が数席、奥にお座敷のテーブル席が4つのお店です。
ご夫婦お二人で頑張っていらっしゃるみたいでしたので、これくらいがちょうど良いくらいなのでしょうか・・・

ちょっと中華料理屋さんっぽく無いような気がしますが、明るくて気持ちが良いお店です(^_^)

白龍4

白龍5

メニューがこちらになりますが、一品料理より定食や麺類・丼物がメインのお店みたいですね!?

写真を見ているとどれも美味しそうで目移りしちゃいます(^_^;)

最初は定食を注文しようかな!?と思っていたのですが・・・

白龍6

白龍7

色々と迷ったあげく決めたのが「豚卵麺」750円です。
とにかくあまりみたことが無いような気がしたので注文してみました。

最初はラーメンなのかな!?と思っていましたが、どうやら「まぜそば」!?って感じです。

アップで撮ってみますと、豚肉がゴロゴロしてて玉ネギと餡がメッチャ美味そうです(^_^)
これは私にとってあたりですね!!

すぐに混ぜて食べて下さいね!!
って事ですので、写真もほどほどに混ぜます(^_^)

白龍8

白龍9

混ぜたところがこちらになります。
とにかく湯気に邪魔されて写真が撮りにくい(^_^;)

麺が固まると混ぜにくいので、早く混ぜてよかったです(^_^)

麺は中太のストレート!?と言うかちょっと縮れ加減になるのかな!?
柔らかめで餡とよく混ざります。

白龍11

いただいてみるとほどよい辛さが食欲をそそります(^_^)
その辛さを卵黄がまろやかに、コクを出してくれてるのかな!?

また食べてみたいですね!!

今回はご飯を注文しなかったのがちょっと失敗だったかな!?
残ったタレ!?にご飯を投入して食べたらメッチャ美味しかったと思います(^_^;)

他にも食べたいメニューがありますのでまたお邪魔したいと思います。
ごちそうさまでした。

白龍10

白龍12

白龍



関連ランキング:中華料理 | 香住駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1405-a70eeede