スポンサーサイト


上品な海老天丼/右近 (うこん)@福島区

右近1

「海老天丼」1000円

今回紹介させていただくのは大阪市福島区にある『右近(うこん)』さんです。
歩いていて偶然見つけたお店ですが、店頭のメニューが気になったので寄ってみました(^_^)
このあたりは食べたり飲んだり出来るお店が多くて、歩いているだけでもすごく楽しいですね!!


右近2

お店の場所は、福島駅の北側にある『売れても占い商店街』の真ん中くらいにあります。
私はこの商店街の西側にある24時間800円の駐車場に駐めることが多く、この商店街をよく利用します。

今回私の目に飛び込んできたのがこちらのメニュー・・・
なんとも良い感じです。

このメニューが無ければなかなか入りづらい雰囲気のお店ですよね!?

右近3

右近4

店内に入ると、お鮨屋さん!?って雰囲気のお店で、すごく綺麗で落ち着いたお店です。
お昼には時間が遅かったせいか、他のお客さんが帰られた後みたいで私一人でした。

カウンター席とほどよく仕切られたテーブル席があり、一人でも家族でも利用できますね。

右近5

右近6

メニューがこちらになります。
夜のメニューだと思いますが、豊富なメニューでお酒を楽しめそうです(^_^)
それにしても美味しそうです。
今回はランチと言うことでお昼のメニューを注文しました。

右近7

そして注文した「海老天丼」1000円です。
丼には海老が4本と4種類の野菜の天ぷらが上品に乗ってます。
最近はこれでもかってほどはみ出す天ぷらを乗せている天丼が多いのですが、このお店では海老の大きさもちょうど丼の大きさに合ったサイズですね。

メッチャ美味そうです!!

右近8

右近9

海老のアップですが、見た目からサクッサクの衣で山椒がかかっているのがわかります。

さっそく一口いただきましたが、衣は薄くて見た目通りのサクッサクでした。
そして海老はプリップリ!!
しっかりと海老が詰まってます(^_^)

下の写真ですが、食べかけなのとボケてしまってごめんなさい・・・

右近10

右近11

野菜も美味しかった!!
つゆだくも好きなのですが、このような天丼が良いですね(^_^)
素材の味をしっかりと味わうことが出来ます。

右近12

一番気に入ったのがこちらの吸物、もうメッチャ美味い!!
出来ればおかわりしたいくらいでした(^_^)

そして「つけもの」も上品に盛りつけられてますね。
本と良いお店を見つけました(^_^)
ごちそうさまでした。

次は夜に伺いたいですね!!

右近13

右近14

右近



関連ランキング:割烹・小料理 | 福島駅新福島駅野田駅(阪神)



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1404-583785cc
