日高でトンテキ/コンビニレストラン オレンジ@日高

オレンジ1

「トンテキ定食」900円

以前からこのお店の前に立っていた幟が気になってましたが、その幟が「トンテキ」の幟です。
トンテキと言えば私が大好きな食べ物・・・
と言いながらなかなか寄る機会が無く今回になってしまいました(^_^;)

トンテキと言えば大阪かな!?
なんて思ってましたが、三重県四日市が発祥の地なんだそうですね・・・


オレンジ2

今回お邪魔したのは日高町の『オレンジ』さんです。
以前は豊岡市街地にファミレスとしてあったのですが、低価格の設定で日高に進出されてから何年経つのかな!?
何時もお客さんで賑わっているみたいです。

場所は、国道312号線と国道482号線の交差点の角っこで、豊岡市立歴史博物館但馬国府・国分寺館のすぐ隣にあります。

上の写真では正面の信号を左に曲がればJR山陰本線の江原駅に行けます。
右に曲がれば神鍋高原方面、もうすぐ豊岡自動車道の日高ICが出来ますね!!

オレンジ3

結構広いお店で、入り口入って左右で禁煙席と喫煙席が分かれてます。
私はたばこを吸いませんので左側の禁煙席に座りました。

オレンジ4

オレンジ5

こちらがメニューになります。
とにかくメニューが多くて目移りしちゃいますね(^_^;)

今回の目的は下のメニューですが、一応どんなメニューがあるか確認します。

オレンジ6

オレンジ7

ちなみにこのお店はセルフサービスですので、チケットを購入してカウンターに出します。
ポケベルを渡されてそれが鳴れば出来上がりです(^_^)

オレンジ8

今回注文したのがこちらの「トンテキ定食」900円です。
ちなみにお肉の量は180gでまあまあかな!?
迫力にはちょっとかけますね(^_^;)

あと、これまで食べたトンテキはソースがいっぱいで、トンテキが溺れている状態!?
って感じのお店が多かったので、このお店はちょっと違う料理に思えてしまいました。

そして上品そう!?
グローブと呼ばれるトンテキは、見た目エグくも感じますが、このお店は綺麗にカットされて綺麗に並んでます。
これは焼かれたあとにカットされているのですね!?

オレンジ9

オレンジ10

お肉は柔らかくてニンニクもきいていて美味しかったのですが、トンテキのワイルド感にかけるかな!?って感じです。
お肉の厚みもしっかりとあるのですが、何か違う料理を食べているみたいでした。

ちなみに、このお店はお昼間からお酒が飲めますので、寄り合いとかの後に、たまに寄らせていただいてます(^_^)
またお世話になります!!
ごちそうさまでした。

オレンジ11

オレンジ12

オレンヂ 日高店



関連ランキング:レストラン(その他) | 江原駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1401-f37fe285