田舎のカフェでランチ/カフェ 野の花@但東町

野の花1

「野の花ランチ(和)」750円

本日お邪魔したお店ですが、本当は近くのラーメン屋さん『但馬福田屋』さんが目的だったのですが、本日もお店を開けていらっしゃいませんでした・・・(^_^;)
これで2回連続です・・・
昼間は営業されていないのかな!?

と言う事で、あてもなく走っていて見つけたのが『野の花』さんです。
まったく予備知識無しのお店ですのでどうだったのでしょうか!?


野の花2

お店は日本モンゴル博物館のある但東町中山の町中にあります。
偶然見つけたのがこちらの看板・・・
大体の方が知らずに素通りされるのではないでしょうか!?
お店はこの倉庫の裏側にあるので全く見えません(^_^;)

地元の常連さんだけのお店なんでしょうね!?

お店の外観が下の写真になりますが、倉庫をリホームして作られたような感じです。

野の花3

野の花4

店内に入ると、新しくて気持ちが良いお店です(^_^)
大きさはテーブル席が3つとカウンターが4席・・・
だけの小さなお店で、一人で頑張っていらっしゃるみたいでした。

お邪魔したのは1時前でしたが、お客さんは常連さんらしき方1人いらっしゃいました。

野の花5

野の花6

メニューはこちらになります。
この中で気になるのが、「その他ご希望メニュー」時価・・・って言うのが面白いですね(^_^)
定番の定食メニューは何でも作っていただけるのかな!?

野の花7

と思いながら注文したのがこちら「野の花ランチ(和)」750円です。
なかなか品数も多くて食べ応えがあります(^_^)

「洋ランチ」750円というのもあり、こちらはパスタになるみたいです。

野の花8

メインのお皿がこちらになります。
鶏肉を大葉で巻いたフライと串かつにウインナー2本と野菜サラダ・・・
ちょっと出来合いっぽいのが残念でした(^_^;)

でも仕方がないですね・・・

野の花9

そして小鉢の一品目が「冷や奴」、お豆腐も美味しかったですよ(^_^)

野の花10

二品目が「煮物」・・・
おふくろの味付けって感じが私にはうれしかったです(^_^)
揚げ物よりこういった料理をたくさん食べたいですね!!

野の花11

三品目が「しらす」・・・
山椒が効いてて、おかずとしても良いのですが飲みたくなってきます(^_^)

野の花12

そして四品目が「クルミとじゃこの飴煮」・・・
これだけたくさんの小鉢が付くのも嬉しいですね(^_^)
色んな味を楽しめますよ!!

やはりお酒が欲しくなります(^_^;)

そして一番気に入ったのが「お味噌汁」・・・
豆腐と椎茸が入ってましたが、これがまた美味い!!
良い出汁出てましたよ。
ご飯も良い味してたので、ご飯とお味噌汁だけでも結構いけちゃいそうです(^_^)

今度はまた違う時期にお邪魔いてみたいです。
ごちそうさまでした。

野の花13

野の花14

カフェ 野の花



関連ランキング:カフェ | 豊岡市その他



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

これからも頑張って投稿します!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1400-8d9ee186