美味いどんぶり!!/たつや@湊川

たつや1

「エビカレー丼(3本)」1200円

今回紹介させていただくお店は、この写真を見ていただくだけで魅力が伝わるのではないでしょうか!?
ってほどすごいお店『さぬきうどん 生そば たつや』さんです。
とにかく量もすごくて、見た目にメッチャ美味しそう!!
一目で惚れてしまうビジュアルですね(^_^)



たつや2

お店の場所は、湊川公園駅と神戸大学医学部付属病院の中間くらいにあります。
すぐ側には荒田公園があり、車で来られる方はこの公園の駐車場に止められると便利です。

たつや3

店内は小さなお店で、カウンター席が数席と、テーブル席が3つだったかな!?だけのお店です。
到着したのが11時半くらいだったかな!?
この時間でもほぼ満席状態で、カウンター席が2つほど開いているだけでした(^_^;)

テーブルの団体さんが帰られた時に写真を撮らせていただきましたが、すぐに埋まってしまいました(^_^)

たつや3

こちらが今回お目当てのメニューです(^_^)
さてどれにしようかな!?

そしてメニューがこちらになります。
丼・うどんそば・定食とメニューは豊富です(^_^)

今回はカレーセットをお目当てに来たので他のメニューは気になりませんでした・・・

たつや4

たつや13

今回注文したのがこちら「エビカレー丼(3本)」1200円です。
とにかく見た目にすごいでしょ(^_^)

量もすごいですが、とにかく美味しそう!!
カレーにどっぷりと漬かっているエビが最高(^_^)
これは食べ応えがありますね!!

たつや6

その「エビカレー丼」のアップがこちらになります。
カレーは見た目に美味しそうですし、その上に乗っている卵黄が存在感を出してますね(^_^)

たつや7

その卵をつぶしてかき混ぜていただきますが、もうたまりませんね!!
見た目もそうですが、食べてみると、美味いカレーがまろやかにそしてコクを増して楽しませてくれます(^_^)
これはすごいです。

たつや14

たつや8

そして鯱のようにそそり立っているエビフライ・・・
もうたまりません(^_^)

丼が大きいため、ぱっと見大きそうに見えないエビフライですが、カレーの沼から引きずり出してみると結構な大きさ!!
そしてサクッサクの衣が美味しそうですね(^_^)
それが三本も乗ってます!!

たつや9

かぶりついてみるとまたまたビックリ!!
プリップリのエビに、薄皮でサックサクの衣・・・
もうたまりませんね(^_^)
こんなエビフライにもなかなか巡り会えませんね。

たつや10

たつや11

そして丼についている「ミニそば」です。
ミニそばといっても結構な量ですね!!
そして美味そう(^_^)

うどんとそばを選べるのですが、そばにしてよかった!!って感じのおそばです。
これにたっぷりと七味をかけていただきましたが、美味いのなんの・・・
まったく手抜きなしのお蕎麦です。

そして隣の方が注文されたのが「カツカレー丼」1000円ですが、これまた美味そう(^_^)
これはもう何回か来ないといけませんね!!って感じです(^_^)

とにかくこのお店の人気メニューを食べ尽くしたいですね!!
さて次は何時お邪魔するかな(^_^)
ごちそうさまでした。

たつや12

たつや15

たつや



関連ランキング:うどん | 湊川公園駅湊川駅大倉山駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1398-3a916395