豊岡で新しいラーメン屋さん/本場博多屋台の味 とこ豚@豊岡

とこ豚8

「豚骨醤油ラーメン」700円

職場の方から、豊岡に新しいラーメン屋さんが出来たと情報をいただき行ってきたのが『とこ豚』さんです。
このお店の売りは本場博多屋台の味みたいですが、こんなにハードル高くして大丈夫かな!?
と感じながらお邪魔しました。
さてどんなお店かな・・・


とこ豚3

お店の場所は、JR豊岡駅前にあるアイティーとコープこうべの中間くらいにあります。
上に写真では正面にアイティーの看板が見えてますね。

とこ豚2

店内に入ると、さすがに2016/12/25にオープンした店と言う事で、綺麗で清潔感あふれるお店です。
私は1人でしたのでカウンターに座りましたが、ちょっと落ち着けないように思いました・・・
外観が黒を基調とした建物だったので、中の明るさとのギャップを感じたのかな!?

お邪魔した時間は2時を大分過ぎていたと思うのですが、他にお客さんは3組くらいいらっしゃいました。
カップルとか家族連れの方だったかな!?
このお店の雰囲気からして、トラックの運ちゃんって感じではないですね・・・

とこ豚4

メニューはこんな感じで、豚骨ベースの醤油と味噌に辛味噌、焼きラーメンとちゃんぽんになります。
他にも一品物やご飯物もあります。

この日は寒くて、最初に「チャンポン麺」880円を注文しましたが、この日はやってないとのことでした(^_^;)

とこ豚5

テーブルの上には定番の「辛子高菜」が置いてあります。
ラー麺にのっけても、ご飯に添えても美味いんですよね(^_^)

とこ豚6

とこ豚7

こちらが今回注文した「豚骨醤油ラーメン」700円です。

見た目は豚骨ラーメン!!って感じですが、ちょっと迫力不足かな!?
って感じと盛り付けがちょっと雑そうに思いました・・・

それでは実食です。

とこ豚1

まずはスープですが、豚骨らしく甘みが強いスープです。
久しぶりなので、口に入れると甘っ!!って感じです。

食べすすむうちに甘には気にならなくなりましたが・・・

そして麺はストレートの細麺、細麺はこちらも久しぶりのような気がします。
麵の固さはバリ・カタ・フツウ・メンヤワと選べるみたいですが、私が座ったまわりにはそのようなメニュ−が無かったように思いますので知りませんでした・・・
と言う事で普通なんですよね!?
ちょっと柔らかくて残念でした(^_^;)

とこ豚9

あとはチャーシューですが、ほどよく脂の乗った柔らかい物で美味しかったです。

今度は是非大好きな「チャンポン麺」を食べてみたいですね。
ごちそうさまでした。

とこ豚10

とこ豚11

とこ豚



関連ランキング:ラーメン | 豊岡駅



地図の場所は違うみたいですので、行かれる際はお気をつけ下さいね!!

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1395-454240cf