地元で素敵なランチ/まめcafe (カフェ)@日高町

まめ1

「日替わりセット」880円

以前から入ってみたかった地元のお店『まめcafe (カフェ)』さんへ行ってきました。
私は1人でランチをいただくことが多いので、こんなお店の雰囲気では入りづらくて敬遠していたお店です(^_^;)
今回は妻と一緒だったのでやっと入店することが出来ました(^_^)


まめ2

お店の場所は、コメリ日高店のすぐ側で国道312号線沿いにあります。
最寄りの駅はJR山陰本線江原駅ですが、駅からは1km以上はあるかな!?

まめ3

店内に入ると雰囲気が良いお店で、想像通り女性客ばかり・・・
おっさんは私一人でした(^_^;)

お店はテーブル席がメインで、カウンター席もあります。
そしてテラス席も・・・
夏には気持ちいいでしょうね(^_^)

まめ4

まめ5

窓からは壮大な田園風景が広がりメッチャ気持ちが良いですよ!!
この日は天気もよくて最高でした(^_^)

まめ6

メニューはこちらになります。
ランチメニューが5種類、そしてサイドメニューにドリンクやケーキにソフトクリーム・・・
やはり女性の方が好まれるようなメニューですね(^_^)

気になったのが「湯葉丼セット」880円です。
このお店自慢の自家製汲み上げ湯葉だそうで美味しそうです(^_^)

サイドメニュ−の「おから生地のピザ」500円も気になりました。

ちなみにこのお店のこだわりが書かれてました。

お豆腐は神鍋高原の『蘇武の里』のお豆腐を使用されているそうですね!?
とにかく食材は地元の物を極力使用されているみたいですので嬉しい限りですね(^_^)

まめ7

まめ8

こちらが今回注文した「日替わりセット」880円です。
メインは「肉巻き豆腐」でした。
この肉巻き豆腐がまたメッチャうま!!
食べ応えもあり美味しかったですね(^_^)

美味しいお豆腐を豚肉で巻き、ネギと鰹がたっぶりとかかってました。

まめ9

ちょっと横から撮った写真が下の写真です。
ボリュームも結構ありますね(^_^)
これは食べ応えがあります。

まめ11

まめ12

小鉢は「油揚げのたまご巾着煮」になるのかな!?
こちらも上品な味付けで美味しかったですね(^_^)

他にもたっぷりのサラダに、ご飯、お味噌汁とお漬物に豆乳、たっぷりのメニューです。
体にもやさしそうなメニューでホッとしますね(^_^)

とても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

まめ13

レジのところには、ここケーキ屋さんだったっけ!?
って感じで豆腐製品が置かれてます(^_^)

まめ14

他にも「豆乳ドーナツ」や「おとうふむしパン」など、気になるメニューが沢山並んでます。
今度孫が来る時に買って帰ろうと思ってます(^_^)

まめ15

まめ16

まめcafe



関連ランキング:カフェ | 江原駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

オッサン一人では入りにくい店に行くときは奥さんと一緒に行くのが一番ですね。

こちらのランチはヘルシーなので、本当は我々のような酒好きな中年男性にとって食べたいものなのですけどね。

但馬屋惣兵衛さんへ

そうなんですよね!!
奥さんと一緒に行くのが一番なのですが、家の奥さんはあまり出歩くのが嫌いで・・・
どうしても1人でお出かけしちゃいます(^_^;)
ちなみにこのお店は、ヘルシーですが食べ応えがあってすごく気に入りました(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1394-65a913ad