カレーらぁめん/神戸ちぇりー亭 三田176号線店@三田

ちぇりー亭1

「男の神戸カレーらぁめん」780円(税込)

『神戸ちぇりー亭』さんには3度目になるのかな!?
過去の二回は神戸電鉄の横山駅近くの本店!?でしたが、まだやっているのかな・・・
今回は176号線店を偶然見つけたので入ってみました。
さて昔のイメージ通りなのかな!?
楽しみです。


ちぇりー亭2

お店は三田駅近くの国道176号線沿いにあります。
駅からは神戸電鉄の三田本町から500mくらいで、JR福知山線の三田駅からも同じくらいだと思います。

到着したのが2時を過ぎていたので他のお客さんは1人だけでした。

ちぇりー亭3

店内は以前お邪魔したお店の雰囲気そのままですが、新しい分ちょっと雰囲気が明るくなったかな!?
カウンターだけのお店で、ガッツリ食べるには良いですね(^_^)

入口付近には『学ラン』も飾ってありました。

ちぇりー亭4

ちぇりー亭5

メニューは「らぁめん」と「担々麺」に「つけ麺」の3種類みたいですね!?
これに各種トッピングがあります。

ちなみにトッピング全ての「全男盛」1360円が下の写真です。
本当にすごい量ですが、写真通り出てくるのかな!?

ちぇりー亭6

ちぇりー亭7

こちらが「男ランチメニュー」になります。
気になるのは「卵かけご飯セット」170円プラスですね(^_^)
と言ってもお昼はあまり食べないことにしているので我慢します(^_^;)

あとは好みの味にオーダーするのですが・・・

ちぇりー亭8

今回はこちらのメニューが目当てですので好みの味にすることが出来ないのかな!?

とりあえず全て普通で注文しました・・・

ちぇりー亭9

ちぇりー亭10

こちらが実際に注文した「男の神戸カレーらぁめん」780円(税込)です。

前回のイメージが強すぎて期待しすぎていたためか、インパクト的にちょっと残念といった感じかな!?
でも美味しそうですね(^_^)

ところでカレーラーメンのスープですが、サラサラのカレー味のスープと、もろカレー!!って感じのスープとどちらが好きですか!?
私はドロドロのカレーが麺の上に乗っているのが好きなんですよね(^_^)
でもこれだと麺が固まって食べにくいのですが・・・
このお店のカレーラーメンはサラサラのカレースープでした。
でもしっかりとカレーの味を引きだされていて、スパイスが効いてて食べているうちに汗だくになりました(^_^;)

ちぇりー亭11

こちらがスープの写真ですが、背脂のしっかりと浮いてて美味しそうです(^_^)

ところで何時もカレーラーメンを食べて思うのですが、大好きなカレーと大好きなラーメンを合わせるとメッチャ大好きなカレーラーメンになると思うのですが、どうしてもカレーの方が幅をきかせて、×2じゃなくマイナスになっちゃうような気がします・・・
と言う事で、サラサラのカレー風味のスープの方が合うんでしょうか!?

ちぇりー亭12

麺はストレートの極太麺、カレーの味に負けてないくらいの麺ですが、やはり味わいは濃厚な醤油味の方が好きかな!?
今度は男盛りくらいで食べてみたいと思います。
ごちそうさまでした。

ちぇりー亭13

丼も個性的な感じで良いですね(^_^)

ちぇりー亭15

ちぇりー亭14

神戸ちぇりー亭 三田176号線店



関連ランキング:ラーメン | 三田本町駅三田駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

神戸ちぇりー亭

メニューのレパートリーが増えたのですね。

久しぶりに行きたくなりました。

全男盛は写真に偽りなしです。
http://tajimalibe.blog73.fc2.com/blog-entry-2062.html
ぜひともチャレンジしてくださいね(笑)。

但馬屋惣兵衛さんへ

最近大盛りがキツくなってきたので無理かな!?
でも一度は挑戦してみたいですね(^_^)
体調の良い時にでも挑戦してみます!!

その前に「つけ麺」が気になったので食べてみたいですね(^_^)
もちろん400gで・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1393-7cf9ae83