神鍋でランチ/てんの店@神鍋高原

てんの店1

「鳥の唐揚げ定食」700円(税別)

今年の正月は大雪の予報ではなかったかな!?
年末に一度降りましたが、正月は雪が無い!!
と言う事でその様子を見に行ったついでに『てんの店』さんへ寄ってきました。
このお店はもう何度もお邪魔してますよね・・・


てんの店2

お店は神鍋高原にあり、上の写真では、向かって右側に神鍋山が、そして左側にブルーリッジホテルがあります。

本当なら今ごろは道の側面に雪の壁が出来ているんですが・・・
ちょっと寂しいですね。

てんの店3

店内には3組のお客さんがいらっしゃいました。
見た感じ地元の方かな!?
スキーのお客さんがいらっしゃらないのは寂しいですね(^_^;)

さて何にしようかな!?
とメニューを見ていましたが、このお店の定食を食べたことが無いな!!
と言う事で定食をいただくことにしました。

その定食メニューが下の写真の黒板メニューになります。

てんの店4

てんの店5

結構迷って決めたのが「鳥の唐揚げ定食(小うどん付)」700円(税別)です。
ちなみにランチは2時までみたいですのでギリギリでした(^_^;)

定食は唐揚げのお皿とお味噌汁の代わりのうどん、冷や奴に御飯と漬物です。
全体的にボリュームがあり満足なのですが、ちょっと唐揚げが残念だったかな!?

てんの店6

その唐揚げがこちらになります。
この衣がついたような唐揚げはあまり好きではないですね(^_^;)
どうしても脂っぽくてベチョっとした感じになります。

てんの店7

てんの店8

こちらがうどんになりますが、小と言いながら結構な量ですね(^_^)
しかもカスが入ってます。
出汁がよく出てて美味いんですよね!!
そしてたっぷりのワカメ・・・
良い感じです。

てんの店9

うどんは大阪うどんらしく柔らかい麺で私の大好物(^_^)
ツルツルって一気にいけちゃいました。

てんの店10

てんの店11

そして季節的にちょっと違和感を感じますが「冷や奴」です。
でもこれがまた美味いんですよね(^_^)
ツルンツルンの豆腐で、口に入れた瞬間の感触がたまりません!!

食べ終わるとご主人がコーヒー飲まれますか!?
と出していただけました。

やはりこのお店のイメージは裏メニューの「Wかつ丼」ですね!!
また食べに来ます。
ごちそうさまでした。

てんの店12

但馬食堂 てんの店



関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡市その他



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1392-16c5ae2c