大好きなカレー/カレーの店 ぷりずむ@三宮

ぷりずむ1

「ジャンボチキンカツカレー」880円

年末にセンタープラザを歩いていて気になったお店が今回紹介させていただくお店『ぷりずむ』さんです。
何時もならカレー専門店にはあまり興味ないのですが、「チキンカツ」と「ジャンボ」の文字に引かれて入店しました(^_^)


ぷりずむ2

お店の場所は『センタープラザ B1F』の一番西に近いところになるのかな!?
とにかく美味しそうなお店が沢山並んでいる一角にあります(^_^)

ぷりずむ3

店内の様子はこんな感じで、すごく落ち着いた雰囲気の店内はカレー専門店じゃ無いみたいな感じです(^_^)
ゆっくりとお酒でも飲みたい雰囲気ですね!!

ぷりずむ4

テーブルの上には大好きな三点セットが・・・

「らっきょう」と「福神漬」に「キャベツのピクルス」です。
一番のお目当ては「らっきょう」ですが・・・(^_^)

ぷりずむ5

「らっきょう」と「キャベツのピクルス」です。
これを目一杯乗せていただくのが幸せです(^_^)

ぷりずむ6

ぷりずむ7

こちらがメニューになりますが、いたってシンプル・・・
これぞカレー専門店って感じでしょうか!?
シンプルながらちょっと変わってますね(^_^)

ぷりずむ8

そして注文した「ジャンボチキンカツカレー」880円です。
とにかくカツがデカイ!!
これは食べ応えありますね(^_^)

二枚分くらいの大きさがあるんじゃないかな!?
って感じです。
カツが残ったら付け合わせのタルタルソース!?だったかな・・・で食べて下さいとのことでした(^_^)

ぷりずむ9

まずはルーですが、見ただけで美味しそうですね!!
ゴロゴロした物は全部とけちゃってるのかな!?
濃厚そうですがあまり辛さはなさそうです(^_^)

と言う事で登場したのがこちら・・・
激辛注意の代物・・・
店主いわく、ひとふりずつ少しずつかけて食べて下さいとのこと(^_^;)
さっそくかけていただきましたが、これがまた結構辛い!!
でも良い感じ(^_^)
とにかくカレーの風味が残るくらいにかけていただきました。
ということで食べ終わるくらいには、額は汗で・・・(^_^;)

ぷりずむ10

ぷりずむ11

もう一度カツをアップで・・・
ホントすごい量ですね(^_^;)

実はこの前にラーメン食ってたので見ただけで脂汗が吹き出してきます(^_^;)

お肉の厚みもこの通り・・・
鶏肉にしては結構な厚みです(^_^)

ぷりずむ13

と言いながら、食べすすめていくと完食できました(^_^)
この後車で実家まで帰ったのですが、車の中はしんどかったです(^_^;)

でも、カレーもチキンカツもらっきょうもキャベツのピクルスも美味くて大満足です!!
ごちそうさまでした。

ぷりずむ12

ぷりずむ14

カレーの店 ぷりずむ 三宮店



関連ランキング:カレーライス | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1391-b954f3a0