ボリューム満点のおすすめ定食/白木屋@日高

白木屋1

「てりマヨ・チキン定食」850円(税込)

こちらは年末にお邪魔した定食屋さんの『白木屋』さんです。
本当は違うお店に行く予定でしたが、年末で休まれていたのでこちらのお店にお邪魔しました。

今回で二回目になるのかな!?
さて何をいただこうかな・・・


白木屋2

ちなみにお店は、JR山陰本線江原駅西口を出て500mくらい豊岡側にあります。

昔はラーメン屋さんがありよく通ってましたが、定食屋さんに変わりました(何時のことやら・・・!?)

白木屋3

店内は以前のラーメン屋さんのままですね・・・
壁とかちょっと直されると大分雰囲気は変わると思うのですが(^_^)
でも昔を思い出せて良いところもありますが・・・

ちなみにお座敷のテーブル席が2つと4人掛けのテーブル席が2つだけの小さなお店です。
私がお邪魔した時にはお客さんは無し、私一人でゆっくりと出来ました。

ご主人1人で頑張っていらっしゃるので、一杯になると大変なんでしょうね!?

白木屋4

白木屋5

こちらがテーブルのメニューと、ホワイトボードの本日のおすすめメニューになります。
定食がメインで、そこそこいろんなメニューがあります(^_^)

やはりホワイトボードの本日のおすすめメニューに目が行きます。

白木屋6

白木屋7

そして注文したのがこちらの「てりマヨ・チキン定食」850円(税込)です。
食べ応えありそうなボリュームですね(^_^)

キャベツの下に鶏肉が隠れてます(^_^)

キャベツにはたっぷりのマヨネーズ・・・
以前の私でしたらちょっと引いてましたが、今は気にせずいただけます(^_^)

白木屋8

白木屋9

キャベツの下から出てきた鶏肉です。
唐揚げの甘酢餡かけ・・・
これも私が大好きな一品です(^_^)

鶏肉はちょっと小振りなのがちょっと残念でしたが、美味しくいただきました。

白木屋10

白木屋11

定食には小鉢が二品付いていて色んな味を楽しめます。
特にスパサラはマヨネーズたっぷりで私好み・・・(^_^)

これに御飯とお味噌汁ですので、結構お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

白木屋12

白木屋13

白木屋早田



関連ランキング:居酒屋 | 江原駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1390-eb9f4077