スポンサーサイト


カラスに襲われた!?

畑1

カラスに襲われた・・・
と言っても私が襲われたわけではなく、畑のキュウリの話です。
ご覧のように、上手にキュウリを収穫して美味しい部分だけを食い散らかしてます。
このままでは全部食い散らかしそうで対策を・・・


畑2

それにしてもこれだけキュウリを襲われた事って、これまであったかな!?
とりあえず防鳥網を購入して張ってみました。

畑3

畑4

こちらがキュウリに張った防鳥網です。
本当はもっと大きく張った方が良いのでしょうが、とりあえずの応急処置です。
と言ってもこのままでしょうが・・・

そしてトマトにも・・・
こちらはトマトが赤くなりだすと絶対に来るので・・・

トマトは肥料をやり過ぎたかな!?
窒素過多になっているようです。
とりあえず肥料も水もやらずに様子見というところでしょうか!?

畑5

畑6

あとは畑に咲いていたジャガイモの花がとっても綺麗だったので撮ってみました。

畑7
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/139-cdf85f39
