スポンサーサイト


寒くなると味噌ラーメンが食べたくなります/札幌ラーメン みそ吟@三宮

みそ吟1

「味噌チャーシューメン」950円(税込1026円)

今回紹介させていただくお店は、三宮センタープラザ西館1Fにある『札幌ラーメン みそ吟』さんです。

この日は用事が終わって行くあてもなく、三宮をブラブラしていてこのお店を見つけました。
寒いので味噌ラーメン食いたいな!!
と言う事でさっそく入店(^_^)

味噌ラーメンと言えばJR兵庫駅近くにある『さつき』さんが大好きなんですが、このお店はどうかな!?
楽しみです。


みそ吟2

お店はJR三宮駅すぐ近くにあります。
上の写真では、左側のビルが三宮の駅になります。
このあたりにもたくさんの美味しそうなお店がありますね(^_^)

みそ吟3

店内に入ると早い時間でしたが1組4名のお客さんがいらっしゃいました。
店内は結構狭いお店で、2人掛けのテーブルが5つかな!?とカウンター席が数席だけのお店です。

入店した時には1人で頑張っていらっしゃいましたが、入店してしばらくするともう1人来られて2人で頑張っていらっしゃるみたいです・・・

厨房にはこのような真っ赤な暖簾がかけられていて雰囲気が盛り上がります!!

みそ吟4

みそ吟5

こちらがメニューになりますが、味噌ラーメン一本で頑張っていらっしゃるみたいですね(^_^)
あとはトッピング・・・
特に気になるのは「味噌バターコーンラーメン」930円でしょうか・・・

みそ吟6

お得なセットメニューもあります。
「唐揚げ」が2ヶ付いた「ザンギセット」と「餃子」が3ヶ付いた「餃子セット」です。

あとランチタイムにはランチ限定のセットメニューもあるみたいですね・・・

ライスセットだと、なんとライスが無料でおかわりOKとのことです(^_^)

みそ吟7

みそ吟8

こちらが今回私が注文した「味噌チャーシューメン」950円(税込1026円)になります。
ちょっとお高めかな!?

でもすごく美味しそうです(^_^)
特にスープが見た目に味噌味噌したスープで良い感じ!!
チャーシューも美味そうですし・・・

味噌はコクと甘みにこだわって厳選された北海道産赤味噌だそうです。

みそ吟9

みそ吟10

こちらがスープですが、コクと旨みを存分に楽しめるスープですね(^_^)
辛味もあり食べているうちに汗が噴き出します(^_^;)

麺は太めの縮れ麺、この麺がモチモチで美味いですね!!
スープとの相性も抜群です。

みそ吟11

みそ吟12

上に乗っている辛味噌と絡めたもやしとネギ、ほどよい辛みはこちらから来るのかな!?
もやしも水っぽくなく美味しくいただけました(^_^)

あとはチャーシューですが、炙られたチャーシューがとっても柔らかくてメッチャ旨!!
迫力には欠けますが美味しくて満足させていただけました。

『さつき』さんとはまったく違う味噌ラーメンで、今度また食べ比べてみたいと思います。
ごちそうさまでした。

みそ吟13

みそ吟14

みそ吟 三宮センタープラザ店



関連ランキング:ラーメン | 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1384-8115900d
