スポンサーサイト


神戸で横浜家系/一味軒@福原

一味軒1

「スペシャルつけ麺(大盛り550g)」990円

先週末神戸に行ってきましたが、その時にホテルのすぐ近くで見つけたお店『一味軒』さんへお邪魔しました。

本当は以前お邪魔したことがある『じゃんまるらーめん』さんへお邪魔する予定でしたが、赤くて目立つ看板へよせられるように入店しました(^_^)
神戸で横浜家系ラーメンは・・・
って思いましたが、つけ麺の麺の増量900gまで無料という事が引き金になりましたね!!


一味軒2

お店の場所は、神戸の歓楽街福原の北側入口付近にあります。
すぐ隣には東横インがあります。

このあたりってホント気になるお店が沢山ありますよね!!

一味軒3

店内はこんな感じで、壁際にカウンター席と、その後ろにテーブル席が2つあったかな!?って感じの小さなお店です。

私が入った時には団体さんが一組、日本語を話されてない団体さんがいらっしゃいました。
そういえばお店の方も片言の日本語だったかな!?

メニューはこちらになります。

「つけ麺」と「とんこつラーメン」があり、あとはトッピングかな!?
メニューの量もそんなにはなかったです。

そういえばおつまみメニューやチャーハンなどもあったかな!?

一味軒4

一味軒5

今回注文した「スペシャルつけ麺(大盛り550g)」990円です。
本当は並盛りの350gで十分なのですが、無料の文字に凄く弱くてついつい大盛りの550gにしてしまいました。
ちなみに同じ価格で750gの特盛り、900gの山盛りも選択できます(^_^)

あとはトッピングで、三種類のつけ汁があります。

今回は肉増し煮玉子増しのスペシャルにしましたが、普通のつけ汁の特盛り(750g)くらいが狙い目では無いかと思います(^_^)

一味軒6

麺は日本蕎麦みたいな色合いで、中太の平麺・・・
さすが550gと言う事で迫力ありますね!!

私は年をとったこともありあまり食べれなくなりましたが、大食いの方は900gの麺をペロッと平らげられるのでしょうね!?

一味軒7

一味軒8

つけ汁がこちらになります。
さすがに濃厚とうたっていらっしゃるだけあって濃厚に感じましたが、超がつくほどには感じませんでした・・・(^_^;)
でも、上にかかっている魚粉の量はすごかったですね。

一味軒9

一味軒9

あとはトッピングのチャーシューと煮玉子ですが、出てきた時には、あれ!?乗ってない・・・!?
と思いましたが、しっかりとつけ汁の中に沈んでました(^_^)
ちなみに角切りの結構大きな物が4つと、煮玉子は半分にした煮玉子が2つです。

これだけでも結構お腹いっぱいになっちゃいますね!!

と言う事で、790円のノーマルつけ汁の特盛り750gくらいが狙い目だと思います(^_^)

とにかくお腹が一杯!!
ごちそうさまでした。

一味軒10

一味軒12

一味軒



関連ランキング:ラーメン | 湊川公園駅湊川駅新開地駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

へー

家系なのに、屋号に「家」が付いてないんですねえ。

あんまやさんへ

その通りですね!!
色々あるんですね(^_^;)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1381-9558785d
