忘年会/音羽屋@日高町

音羽屋1

先日私が住んでいる地区で近所の方7軒で忘年会をしました(^_^)
今回お邪魔したのは、以前はよくお邪魔していたお店なんですが、ここ何年間かぶりの『京懐石音羽屋』さんです。
ほんと久しぶりなんですが、お店の方も覚えて下さってました(^_^)
さて今回はどんな料理がいただけるのか楽しみです。


音羽屋2

お店はJR山陰本線江原駅すぐ近くにあります。
駅の西口からは300mくらいでしょうか!?

お店の敷地に入ると落ち着いた雰囲気で期待が膨らみます(^_^)

店内に入るとこんな感じです・・・
ここで靴を脱いで、まわりにお座敷が囲むようにあります。

音羽屋3

音羽屋4

それではさっそくお料理の写真です。
本当ならもっとお店の雰囲気を撮りたかったのですが、この日は用事があり少し遅れてきたのでとる時間がありませんでした(^_^;)

こちらが到着するとセットされていた料理です。
料理の説明がなかったので、食べ慣れてない私にはよくわかりませんが・・・

まずはこちらをつまみにビールを飲ませていただきました(^_^)

音羽屋5

音羽屋6

この日も寒かったので、2杯目からは焼酎のお湯割・・・
もうガブガブいけちゃいますね(^_^)

料理の方は適当にご覧下さいね!!
説明は無しです(^_^;)
私にはわからないので・・・

音羽屋7

音羽屋8

昔はこのような料理はあまり好きではなかったのですが、年をとるとこういった物がよくなりますね(^_^)
凄く上品な味付けで美味しかったですよ!!

出来たら、口がいやしい私にはもうちょっと量が欲しかったのですが・・・(^_^;)

大好きな巾着や里芋が美味しかった(^_^)

音羽屋9

そしてお造りが出てきました。
すごく素敵な器ですね!!
ぱっと見三日月みたいな器です。

音羽屋10

音羽屋11

そして蒸し物になるのかな!?
こちらも上品ですね。

音羽屋12

あとは天ぷらとデザートをいただきました。

久しぶりに来させていただきましたが、今度は家族の行事の時にでも来させていただければと思います(^_^)
ごちそうさまでした。

音羽屋13

音羽屋14

京懐石 音羽屋



関連ランキング:京料理 | 江原駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1375-ad555ac1