スポンサーサイト


牛肉のカツ/京都勝牛 西中島店@新大阪

勝牛1

「特選牛ロースカツ京玉膳(160g)」1580円(税別)

今回紹介させていただくお店は『京都勝牛 西中島店』さんです。
まだ今年の7月のオープンしたばかりみたいで、知人からいつ前通っても行列できてるよ!!
と教えてもらったお店です(^_^)
一時期このあたりをウロウロしていた時期もありましたが、久しぶりに歩いて見ました。
このあたりにはホント良いお店が多いですね。


勝牛2

お店の場所は地下鉄御堂筋線西中島南方駅すぐです。
北口!?から100mも無いと思います(^_^)

上の写真では正面の高架が新御堂筋で高架下に西中島南方の改札があります。
メッチャ近でしょ!!

勝牛3

店内はこんな感じで、小綺麗で素敵なお店です。
テーブルは4つくらいしか無かったと思いますので、こぢんまりとした店内ですが・・・

私たちは12時前に到着したのですが、先客は2組、その後食べている間に3組くらい入店されました。

勝牛4

勝牛5

こちらがメニューになりますが、とにかくシンプルなメニューですね!!
牛ロースの定食かカツ重だけ・・・
あとは味付け・・・
自信の表れなんでしょうね!!

とにかくどれも美味しそうです(^_^)

勝牛6

勝牛7

こちらが今回注文した「特選牛ロースカツ京玉膳(160g)」1580円(税別)です。

ぱっと見はカツが小さく感じますが、レア感を出すために分厚く着られているみたいですね!?
ビックリなのは揚げる時間が60秒!?
ちょっと信じられないくらいです。

お肉は良いんですが、衣がカリッと揚がるのかな!?って心配するくらいでした(^_^;)

しかし出来上がったカツをみて納得です(^_^)
素晴らしい!!
これが揚げ時間60秒なんて思えません。

勝牛8

そしてお肉の断面をみると、もう一度納得です(^_^)
これは素晴らしいですね!!
もうたまんないです(^_^)

カリッカリの衣とめっちゃジューシーなお肉・・・
やみつきになっちゃいますね!!

勝牛9

勝牛10

お肉だけではなくタレにも特にこだわられているようで、山葵で食べたり、山椒や京玉と呼ばれる温泉卵!?に和風カレーつけ汁つけ汁など・・・
出来たらお肉がこの倍くらい欲しいくらいでした(^_^;)

特に京玉にくぐらせてからカレーつけ汁をベッタリ絡ませていただく牛カツは最高でした!!
これは止められませんね(^_^;)

勝牛11

あとは御飯が食べ放題というのがうれしいですよね(^_^)
最初のご飯の量では、普段小食にしている私でも絶対に足りません・・・(^_^;)
と言うかバランスが悪すぎますね!!

でもお替わりが出来るので、常に温かくて美味しい御飯を食べれるのが良いですね(^_^)

今度来る時にはどれにしようかな!?
ごちそうさまでした。

勝牛12

勝牛13

京都勝牛 西中島店



関連ランキング:牛料理 | 西中島南方駅南方駅新大阪駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/1374-38247597
